清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

カテゴリー "イベント" の記事

第47回 RSP in 白金台 ~KRAFT ヴァッキーノ ロマーノ編~

クラフト
以前から気になっていた『カレー用粉チーズ』


くらふと2
当日は試食有


くらふと3
カレーにたっぷりと掛けて頂きました。


くらふと4
チーズ好きなので、クリームチーズやスライスチーズ、プロセスチーズ、もちろん粉チーズも
冷蔵庫に常備して、こうしてお料理に使ってます。


くらふと1
ホームページにもレシピがたくさんあるようです。


くらふと5
釜玉うどんにパルメ・・・KRAFTさん推し。これは間違いなく美味しそう。
そのうち山ご飯でやってみたいと思います。


バウルーでチーズカレー
我が家でお試しは焼き立てパンにカレーとヴァッキーノロマーノを挟んで、バウルーで焼き焼き。

とっても美味しいカレーパン出来ました。
ちょっぷるに出てきたら、間違いなく買いですよ!
もちろんお店でもね


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





第47回 RSP in 白金台 ~ヤマモリ マッサマンカレー編~

『ヤマモリ』というとレトルトカレーの会社と思っていましたが、
関西圏では麺つゆで有名とのこと。
同じ日本でも地域が違うと知らない事って、けっこうあるんだな~と
実感しながらお話聞いていました。

やまもり2
今度、麺つゆ試してみよう。
好きな味に境界があまりない自分はどこのうどんでも、味噌汁でも、お雑煮でも大好きです。


やまもり3
そうそう・・・自分の持つ『ヤマモリ』のイメージはコレ。

やまもり1
今回、お試しで頂いたのは『マッサマンカレー』
2011年にCNNで世界一美味しい料理と発表されたときに、
都内で食べられるところを必死で探して、青山の路地裏に食べにいったなぁ・・・
その後、無印で発売されてからは無印週間になるとマッサマンカレー大量購入しておりました。


やまもり4
興味深かったのは有名になる前にヤマモリさんが発売していたということ。
当時のマッサマンも食べてみたいなぁ・・・
開発秘話や担当者さんの熱い思いが伝わるプレゼン楽しかった♪

20141208自分の昼ごはん
昨日のランチですねぇ・・・頂きましたよ。ヤマモリさんのマッサマン。
昨日も書いたけど、本当に美味しかった。
具が大きくて、なによりまるごとのピーナッツが嬉しかった。
辛さは無印よりマイルドでしたよ。

無印のカレーシリーズも好きだけど、ヤマモリさんのも遠征&お山食の定番に決定です


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



第47回 RSP in 白金台 ~いろいろ編VOL2~

たくさん頂いたお試し商品・・・

サンプル
こうやって並べて、食べたり、飲んだり、使ったりして少しずつお山を崩しています。


今日、ご紹介するのは、
さくま1
サクマさんが押したいのはきっとこれではないかもしれないけど、
鉄拳にクギ付けになってしまいました


さくま2
こちらが本命ですね。『いちごみるく』
命名がひらがななのが可愛いです。昔、レモンなんちゃらっていうのもあったような記憶が・・・
子供の頃からあったいちごみるくですが、カリッとかじると中から食感が違うものが出てくるのが、
たまらなく好きでした。
そういえばご無沙汰していたので、食べたいと思ったのに、並べていたら、娘に略奪されてしまった。
只今、アメあげバックプレゼントキャンペーン中。
なかなか可愛らしいバックです。自分が持ったら怖いけど


   *   *   *   *   *   *   *


DHA
『LOTTE ゼロプラスビスケット』
糖類ゼロとか、カルシウム強化とか、高機能お菓子は嬉しいですね。
特に山登りしてると、軽くて小さいのに必要な栄養が摂れるというのが助かります。
先週の塔ノ岳登山の行動食にしましたよ。
小さいパッケージなのが嬉しいけど、
もしかしてだけど~もしかしてだけど~サンプルだからこのサイズなんじゃないの~♪って歌ってみるw


   *   *   *   *   *   *   *

明治スープ

『明治 まるごと野菜』 保存のきく野菜たっぷりスープは見るからに便利ですね。
職場に置いておいて(電子レンズあります)、3時のおやつにしても良いし、
残業時の軽食にしてもOK!お行儀悪いけど、袋のまま食べられそうな予感。
今週、忙しそうなので残業することになったら食してみようと思います♪

   *   *   *   *   *   *   *

よもぎぱっと
『優月美人 よもぎ温座パット』
これは・・・お試しするまでもなく、会場で購入してしまいましたよ。
厳寒地でじっとして撮影することが多いので、一番冷えが辛い辺りがぬくぬくするとほっとするに違いない!
ただ、氷点下10度下回ることもあるので、どのあたりの気温まで使えるのか、この冬試してみたいと思います。
この商品開発した人すごいな~!

   *   *   *   *   *   *   *

cocome
『COCOME』さんからは『空知ゆめぴりか』と『京都丹後産コシヒカリ』
2合使い切りの無洗米って、まるで山屋のためにあるような商品♪
厳しい山行では軽いアルファ米で済ませますが、少し余裕のあるテント泊だと、こんなものでご飯炊くのです。
家では無洗米使わないから、時々しか使わない山ご飯のために大きなサイズ買うのは・・と悩みどころでした。
コレで解決!しかもいろいろな銘柄が楽しめるなんて嬉しい。
なんでもかんでも登山目線ですが、独り暮らしにも良さそう。
一合ずつのアソートパックなんてあったら、もっと楽しそうな・・・

   *   *   *   *   *   *   *

まだまだあるのでそのうち続きをUPします



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




第47回 RSP in 白金台 ~いろいろ編VOL1~

RSPではいろいろな商品を試すことが出来ました。

森永チーズバー
『森永 チーズスティック』
会場に到着してすぐにご馳走になったチーズスティック。
品川駅からかなりの距離を歩いてへとへとだったので、冷たいアイス嬉しかったなぁ・・・
スティックなので食べやすかったし、チーズが濃厚でした


                *   *   *   *   *

カイゲン1
風邪薬といえば改源・・・新商品は女性用に嬉しい効能プラスの栄養ドリンク。『滋養液L』

カイゲン2
ノンカフェイン、カロリーオフは嬉しいですね


                 *   *   *   *   * 


キューピードレッシング
キューピーさんから『5種の野菜ドレッシング』
新しいタイプのボトルは蓋をカチッとまわすだけですぐに使えます。
プルを開けるのは年取る毎にけっこうしんどいですから嬉しいかぎり。


                 *   *   *   *   * 

水素水
伊藤園さんから『水素水』
ボトルがきれいだったのでチョイと乙女チックな仕上がりに・・・
レンズはプラナー・・とか、マニアックですいません^^;

水素水は活性酸素を除去してくれる素晴らしい水。
老化を防ぐべく頂きたいと思います。

         

                  *   *   *   *   *

ゼロクッキー
ニッスイさんより『こどもの頭脳サポートDHAドリンク』
いやいやいや・・・DHAは自分世代も大事!呆け防止に美味しく頂きました



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






第47回 RSP in 白金台 ~meiji THE PREMIUM Gran編~

ぐらん1
明治のプレミアムアイス 『グランミルク&白桃』頂きました。
甘さ控えめで洋酒を効かせたオトナの味。滑らかなミルクアイス美味しかった

ぐらん3
さすが乳製品のパイオニア明治さんが作るアイス。

ぐらん2
こだわりの製法。


ぐらん4
ラインナップはこのとおり。『グランミルク&生キャラメル』に惹かれるなぁ

たまにちょっぷるに登場するとものすご~く悩む『グラン』
欲しいけど冷凍庫に入らな~い!
シェアする人が見つかったら、即買決定なのです。

AneCanとコラボしたアクセサリーキャンペーンしてるもよう!→ 



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



第47回 RSP in 白金台 ~森下仁丹ビフィーナS編~

ビフィーナ2
第47回RSP 森下仁丹ビフィーナSのプレゼンレポです。


ビフィーナ3
ビフィズス菌と乳酸菌は性質がまったく違うことを知りました。
乳酸菌は胃酸で溶けて腸まで到達しにくいらしい。
今まで一生懸命ヨーグルト食べて来たけど、もしかしたら無意味だったのか

でも、ビフィーナSならカプセル入りのビフィズス菌だから大腸まで届きそうですねぇ。。
頂いてから毎晩飲んでおります。
なんとなく具合良いような・・・きっともっと長期的に飲み続けたほうが良いのかも。

実はお腹を壊すことは一年に1,2度というほどの便秘症。
子供の頃から常にお腹に違和感あって、あるとき内視鏡検査してもらったら、
内視鏡の長さが足りないくらいの長さ&細さで、医者が多分半分以上は見たから大丈夫!
(何が大丈夫じゃっ!)と投げ出したくらいw
いわゆる『落下腸』なのですな。。
なので、お腹の張りやわき腹の痛みなどは一生付き合っていかないといけないことを覚悟しております。

ビフィーナ1

もう無くなってしまったから、買いに行こうかな・・・1ヶ月くらい続けてみたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




第47回 RSP in 白金台~まぜてマジック編~

ハウス食品さんからは『まぜてマジック』プレゼンテーション。

混ぜてマジック2
CMでチラリと見たことはあるけれど、まったく気にしていませんでした。
でも、やはりプレゼン聞くと、なんて便利な調味料なの!!と興味津々。

混ぜてマジック3
当日はこんな感じで試食。マヨネーズとまぜマジ、ごま油とまぜマジ、ピザソースとまぜマジ。
それぞれ美味しい・・・こんな感じでいろいろなものと混ぜたら、美味しさ無限大ですな。

混ぜてマジック4
自分でもいろいろと試してみたくなります。

さっそく・・・
まぜてマジック
ごま油とまぜマジとブロッコリーを和える。
程よい酸味がブロッコリーの甘みとよく合います。


混ぜてマジック1
さらに研究中のポテサラにも。マヨとまぜマジ2:1くらい。さっぱりしていて美味しい。
もう一品はハウス食品さんのHPで見つけた、豚とキャベツやピーマンの味噌炒め。
こちらはまぜマジ:味噌 3:1で調味しました。うまうま~

まぜればマジックがあればドレッシングや調味料がぐぐ~んと減りそう。
冷蔵庫の断捨離にぴったりかも。これからもいろいろなレシピを考えたいな。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





第47回 RSP in 白金台 ~森永マウントレーニアオーガニック豆で作ったカフェラテ編~

『マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテ』のプレゼンです。

森永4
まずはマウントレーニアとは何ぞや!
それはアメリカ西海岸にある国立公園内にあるレーニア山のこと。
山好きにはたまらん写真ですなぁ・・・いつか行ってみたい海外のお山。


森永3
これが新作『オーガニック豆でつくったカフェラテ』(長い!)
パッケージが普通のマウントレーニアシリーズと異なりますね。

森永MR
特徴はこんな感じ。実は私、甘い飲料があまり好きではなので、いつも砂糖抜きを飲んでおります。
でも、ほんとうにこのカフェラテはすっきりしてるので、ちょっと疲れたときなど良いかも。(自分の場合)
どんな感じのすっきりかというと、例えば手に少しついてしまっても、べたつかないかもね・・くらい。


森永5
マウントレーニアのラインナップ!こんなにあったとは・・・


森永7
そして只今、キャンペーン中。


森永6
さらにクリスマスモードのパッケージなうらしいです。

マウントレーニア
週末の塔ノ岳トレーニングの帰りにコンビニ立ち寄って、さっそくオーガニックすっきりを買おうとしたら無かった。
無糖も無かった・・・ので、クリーミーラテいってみましたよ。普通ならセブンコーヒーなのですが、
やはり詳しく商品を知ると買いたくなるものですねぇ。。キャンペーンのシールしっかり貼ってありました

コンビニ行くたびにオーガニックすっきり探してみようと思います



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




第47回 RSP in 白金台 ~ネイチャーコンク クリアローション編~

第47回RSPレポ 第2弾 『NARIS UP cosmetics ・ネイチャーコンク クリアローション』

ナリス3
ナリス化粧品というほうがピンとくるなぁ。

ナリス4
ふきとり化粧水?普通の化粧水と違うのかな。


ナリス1
お金貯めても、古い角質溜めるな!・・教訓。


ナリス5
お肌の周期は誰でも28日だと思ってた。
右肩上がりは良いことばかりじゃないってことですなっ・・・

ナリス2
そこで現れし救世主!しかもお手頃価格。
普段は○ーラボ愛用者だけど、通常の化粧水の前に使ってみようと思います。
お手頃なので広い範囲に贅沢使用しちゃいます。
(・・とかいいつつ、基本ケチなのでちまちまになるに違いない。)


ナリス8
ナリスの社員さん・・男性だけどお肌ぴかぴか。さらに拭き取ってます。


ナリス6
今回はコットンも入っていたので、会場から帰宅して早速使いましたよ。
確かにその後の化粧水やジェルの沁み込み良かった気がします。
コットン3枚使って、胸から上をお手入れしてしまいました。
気持ち良い風呂上り

ナリス7
ふと思いだし、洗面所収納の奥の方からフェイスクリエ探してみました。
拭き取り化粧水とこれを使えば、洗浄効果ばっちりに違いない。
ただいま、充電中なので今晩以降が楽しみです。
コットンどれだけ色変わるだろうか・・・

ところでサンプル百貨店さんではお菓子しか買ったことないので、
正直、化粧品はOUT OF 眼中でした。
でも、しっかりと説明聞いているうちに、だんだんと女を磨く大切さを思いだし、
RSPの夜から、しっかりお手入れするようになりましたよ。
大事ですね~たまに刺激を受けないと。

あっ、黒くなったコットンは撮りませんよ。
恥ずかしいですから~


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


第47回 RSP in 白金台 ~シェラトン都ホテル東京~

シェラトン都ホテル10

我が家のおやつ・・・ベジップスやクリーム玄米ブランでお世話になっている
“サンプル百貨店”さんのイベント『第47回リアルサンプリングプロモーション in 白金台』に行ってきましたよ。

都内勤務ではあるけれどなぜか心の敷居の高い白金台に行くということで普段よりちょっとだけおめかし。
ランチタイム返上で働いて1時間早退して遅刻せずに現地に到着です。

RSP含めてサンプルモニターは初めてなのでドキドキだったけど、
びっくりな参加者数と各企業さんの熱気に押され、刺激的な夜でした。

企業プレゼンテーションでは会場でもある『シェラトン都ホテル東京』さんもPRされてました。

シェラトン都ホテル2
始まるよ!

シェラトン都ホテル3
アジアンモダンともいうのでしょうか・・・重厚さを失わずにアジア的素材を取り入れたインテリアは落ち着きます。

シェラトン都ホテル4
普段、車中泊旅もしくは山小屋ばかりの自分には、高尚過ぎるお部屋。
一度で良いから泊まってみたい。
泊まっても持参した寝袋で寝てしまうかもしれませんが・・・


シェラトン都ホテル5
そういえばもうすぐクリスマス
口に入れても何を食べてるのかわからないけど至福なディナーを頂いてみたい。


シェラトン都ホテル1
ディナーショーは岩崎宏美氏。
ちなみに自分はロマンスだって、シンデレラハネムーンだって歌えちゃう世代。
生歌聴いてみたいですなぁ。。

シェラトン都ホテル6
そして、もういくつ寝るとお正月・・・来年のことを言うと鬼が笑いますがな!
しかし、力士の餅つきに萌え・・・魚眼で寄り切って写真撮りたい。

シェラトン都ホテル9
詳しい情報はQRコードでね♪ってお茶目過ぎる!
気さくな雰囲気で気張らずゆったりと過ごさせてくれそうなスタッフさんたちだと思います。

シェラトン都ホテル8
本当は外から一枚自分で撮りたかったのだけど、あいにくの雨と風で断念!
撮影好きの自分としてはもっとあちこち徘徊して撮りたかったな。


シェラトン都ホテル7

今度、敷居高い白金高輪界隈を撮影散歩しながら、シェラトン都ホテルさんでお茶しよう。

これからしばらく通常記事のほかに時折RSPレポUPしていきますので宜しくです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

