清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

2016年02月の記事

鶏つくね照り焼きとクスクス弁当&朝ごはん


今日はうるう日。
おまけの一日だから、何か特別なことしようと思うけど、
月末月曜なので、忙しく過ごして終わりそう。

今日のお弁当


*とりつくね照り焼き*
*ミルキーたまごやき*
*クスクスサラダ*
*赤カブのピクルス*
*ブロッコリー*
*プチトマトのはちみつマリネ*
*アマランサス入り玄米(私)*
*白いご飯(娘)*

++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ 

今日の朝ごはん

160229bm.jpg
*柿とターサイのクリームシチュー*
*クスクスサラダ*
*サラダチキンとアボカドときゅうりの生春巻き*
*赤カブとレーズンマリネ*

ライスペーパーがお手軽だと知ってしまった私。
サラダや肉が余ると巻いてしまいます。
バリ土産のライスペーパーがおわったらカルディで買おう。
売ってるよね??




お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




レモン&チーズパンケーキとつくりおき


土曜日にお出掛け先で食べたパンケーキが美味しかったので、
自分でも作れるかチャレンジ!

“リコッタチーズレモンパンケーキ”

まずはリコッタチーズ無いし、作るもの面倒だったので、
冷蔵庫にあったクリームチーズで代用。
爽やかな甘さのレモンコンフィチュールらしきものが
掛っていたので、レモン買ってきてソースづくり。

foodpic6804696s.jpg
レモン3つでこれだけ作れました。
ついでにイチゴコンフィチュールも作った。

知り合いにヨーグルト入れるとパンケーキが
ふわふわになると教えてもらっていたのでヨーグルト投入。
さらに卵白をメレンゲにして加えて、ふわふわ感UP狙い。

foodpic6804700 - コピーs
完成!

ローストしたくるみとクリームチーズをのせて、
レモンコンフィチュールとメープルシロップ掛けました。

レモンコンフィチュールがちょいエグ!
レモンピールとはちみつで良かったかもしれません。
またリベンジしよう。


週末と言えばつくりおき。

赤カブ買ってきたから、いろいろ作っていたら、
全体的に誰のブログか!!
・・・ってくらいカラフル♪

foodpic6804695s.jpg

*とりつくね照り焼き*
*プチトマトのはちみつマリネ*
*にんじんラペ*
*赤カブピクルス*
*赤カブレーズンマリネ*
*茹でブロッコリー*

他にも柿とターサイのクリームシチューや
クスクスサラダなども作りました。

先週末と今週末は珍しくおとなしく過ごしましたが、
来週からしばらくは怒涛の週末となるでしょう。
晴れれば!だけど。

おまけの1日うるう日、有意義に過ごせますように♪



お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



日曜日のごはん ふきのとうのてんぷらとか



日曜の朝

出勤する娘にお弁当と作って、一緒に食事をして、見送りをして・・・
そんな穏やかな一日のはじまり。

また山シーズンになったら、こんな平和な朝はおあずけだろうなぁ。


日曜の朝ごはん
foodpic6804691s_201602282353543e6.jpg
*えびと豚肉のシューマイ*
*イカと野菜の塩炒め*
*砂肝の塩麹炒め*
*ごぼうきんぴら*
*野菜ピクルス*
*もやしの味噌汁*
*白いご飯(母と娘)*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

日曜の昼ご飯
foodpic6804692s_20160228235353b86.jpg
**きのことベーコンのトマトソースパスタ*
*イカとトレビスのマリネ*
*だいこんとゆかりの和え物*
*ブロッコリー(ボイル)*
*ヨーグルト*
*りんご*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

日曜の晩ごはん
foodpic6804698 - コピーs
*ふきのとうとキクイモのてんぷら*
*はたはたの塩焼き*
*豆腐(しょうが&シソ添え*
*プチトマトのマリネ*
*かぶの葉味噌汁*


ただのレコーディングダイエット記事ですねぇ^^:
週末の記事を次にもうひとつ!



お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。





休日の朝のんびり朝ごはんとリコッタチーズレモンパンケーキ


休日の朝、いつも通り早起きをして、タンドリーチキンなど焼いてみました。
そして焼きたてのパン。
ゆっくりと食べられるシアワセ。
毎日が週末だったらいいのに・・・




*タンドリーチキン*
*イカとトレビスのマリネ*
*焼き野菜のオイル掛け*
*ベイビーリーフ*
*オレンジピール入りヨーグルト*
*レーズン入りパン*
*ブロッコリーのスープ*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

朝ごはんをゆっくり食べた後はイベントがあったので
横浜みなとみらいへ・・・

12803258_889805731132564_599137180049389613_n-1.jpg

写真仲間とランチしたり、パンケーキを食べたり。
リコッタチーズとレモンのパンケーキ美味しかった~♪

週末は糖質オフを忘れちゃいますねw





お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。


嬉しいひとこととイカと厚揚げと残り野菜の中華風炒め弁当&晩ごはん&朝ごはん


昨晩、帰宅した娘の第一声・・・

『今日のお弁当美味しすぎて一瞬で無くなった。』

その一言で私の今日の疲れが一瞬で無くなりますよ。
偏食がひどくて、ごっそり残されたりする時もあったけど、
偏食に合わせることせず、気長に身体に良いものを
作り続けた甲斐があったのか、
最近あまり残さなくなったし、普段の食事でも、
“これ食べないだろうな・・・”が減ってきたような気がします。

娘も大人の味覚になりつつあるのかな。
これからは少しずつ自分で作れるようにさせないと・・・
気長に見守りましょうかね♪

++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

今日のお弁当


*いかと厚揚げと野菜のいろいろ醤炒め煮*
*菜の花の柚子こしょう和え*
*いんげんとにんじんの肉巻き*
*ゆでたまご*
*だいこんとトレビスのゆかり和え*
*小豆入り玄米(私)*
*きゅうりの古漬けのせご飯(娘)*

少しずつ残っていた玉ねぎやインゲンや人参と、
イカと厚揚げを中華だしと醤いろいろ少しずつ入れて、
炒め煮しました。
オイスターソースと豆板醤と甜麺醤入れたかな。
エビや鶏でもいけそう。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

昨日の晩ごはん
160225db.jpg

*砂肝の塩麹炒め*
*きゅうりちくわ*
*だいこんとトレビスのゆかり和え*
*キャベツとりんごと胡桃のサラダ*
*レタスとトマトのスープ*
*オレンジピール入りヨーグルト*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

今日の朝ごはん
160226bb.jpg

*焼バナナ*
*菜の花の柚子こしょう和え*
*彩り野菜の焼オイル漬け*
*だいこんとトレビスのゆかり和え*
*えのきとたまねぎの味噌汁*
*りんごといちご*
*紅玉コンフィチュール入りヨーグルト*


昨日は食後のおやつタイム無しで頑張った。
そうしたら“体年齢41歳”!
42~44歳を行ったり来たりだったのでチョイ嬉し。
でも今日は金曜日・・・カフェ寄り道しちゃうかも♪




お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。

2種の海苔巻弁当&昨日の晩ごはん&今日の朝ごはん


朝、家を出たら・・・車に白いものがのってる。
夜中にほんの少し雪が降ったのですね。
路上には無かったから通勤はいつも通り。
でも、畑や農家さんの庭なんぞ眺めながら、のんびり歩きましたよ。

もうちょっと積もってくれると雪景色を楽しめるのだけど・・・


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

娘と自分のお弁当



*きゅうりとチーズ入りちくわの海苔巻*
*高菜と豚肉入り海苔巻*
*自家製チャーシュー* 
*リンゴとキャベツと胡桃のサラダ*
*パプリカとエリンギとカブとアスパラの焼漬け*
*焼き鯖(娘だけ)*
*りんごといちご*

普段は野菜の焼漬けにバルサミコ酢を使うのだけど、
白いバルサミコ酢を見つけたので、使ってみましたよ。
味見はまだしていないので、ランチタイム楽しみ♪


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

昨日の晩ごはん

160224df.jpg

*鯖の塩焼き*
*ごぼうのきんぴら*
*もやしと三つ葉の和え物*
*冷ややっこ*
*かぶの葉と油揚げの味噌汁*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

今日の朝ごはん

160225bf.jpg

*きゃべつとりんごと胡桃のサラダ*
*きゅうり入りちくわ*
*菜の花の柚子こしょう和え*
*ブルーチーズとはちみつトースト*
*ヨーグルト*
*レタスとトマトのスープ**
*いちご*

週末にブルーチーズニョッキした時のあまりが冷蔵庫の片隅に・・・
あぶないあぶない。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

プチ糖質オフだし、いちおうレコーディングダイエットも兼ねてるし、
トレーニングも相変わらずしてるのでダイエットランキングにも参加してみましたよ。
ちっとも痩せず・・・むしろ太り続けてるのですけどね^^;



お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。





鮭そぼろ弁当&昨日の晩ごはん&今日の朝ごはん


基本的にテレビをあまり見ないのですが、
たまにドラママニアの娘につられて、一緒にみてしまうこともあります。
ふだんは続けてみることは無いのですが、今クールは
“ダメな私に恋してください”と
“お義父さんと呼ばせて”をみています。
毎回、2本続けてみているので、ダメのあとにお義父さんをやってるのかと思っていたら、
裏で録画したものを見ていたのだと昨日気付きました。
どうりで火曜日は寝るのが遅くなるわけだ・・・w

なんとか一緒にドラマを見たい娘の策略にはまってる。
はまっているといえば“黒沢主任”
思わず画面に見惚れていると、娘に“ウケる~~うるうるしてる~”と、
娘はドラマより私を見てるのか!

そんなわけでなんとなく楽しい火曜日の夜なのでした。
しかし、3月からシフトが変わるそうで、火曜日が仕事になったら、
最後の方は自分だけだと見ないのだろうな・・・
最終回見ないでも平気って、やはり感受性が老化してるのかもね。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

今日のお弁当


*鮭そぼろご飯(アマランサス入り玄米)*
*かぶとエビとオレンジのマリネ*
*キャベツとりんごのサラダ*
*菜の花の柚子こしょう和え*

鮭そぼろは、先週末に近所のスーパーでかまの部分をたたき売りしていたので、
一度買って帰り、それをパスタにして食べたら美味しかったので、
再度、スーパーに行ってゲットしてきた鮭を焼いてほぐして煮付けたもの。
最後にバーミックスでさらにほぐしてふわふわにしました。
鮭はまだまだ冷凍庫にたくさん眠っております。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

昨日の晩ごはん

160223db.jpg
*チキンカレー(ご飯なし)*
*千切りキャベツとかぼちゃとキドニービーンズのサラダ*
*ヨーグルト*

スライサーを新しくしたので切れ味良くて、
キャベツの千切りが楽しい♪
調子に乗っていたら、指先までスライスしてしまい、
只今、大絶賛不自由中。
右手親指の先って怪我すると何もできないですよ^^;


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

今日の朝ごはん

160224bb.jpg
*シューマイピカタ*
*ゆでたまご*
*プチトマト*
*大根とオクラと塩コブのサラダ*
*かぶとエビとオレンジのマリネ*
*菜の花の柚子こしょう和え*
*オレンジピール入りヨーグルト*
*焼バナナ*
*かぶの葉と油揚げの味噌汁*

ぼちぼちピール作りも始めましたよ。
まずはオレンジピールから。
写真撮らなかったなぁ・・・




お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




サラダ多めパン弁当と昨日晩ごはん&今日朝ごはん


今朝、駅に向かう道で前から歩いてくる女の子が、
何か思い出したように数秒微笑んだ。
まるで嬉しさが溢れるような感じで・・・
いいことあったのかな?

つられて私までにやにやしそうになってしまいましたよ。
私も時々思い出し笑いすることあるけれど、
おばさんだとアタマおかしい人みたいだよね。
そろそろ木の芽時だし。

++ ++ ++ ++ ++ ++

今日のお弁当



*かぼちゃとキドニービーンズのサラダ*
*大根とオクラと塩コブのサラダ*
*カジキマグロの味噌焼き*
*パン*
*ブロッコリースープ*

一昨日、料理本を購入。
サラダ2種はこの本から作ってみました。
調達しやすい素材&調味料と
料理プロセスの少なさが重要なのでばっちりでした。
新しいレシピ本を買うと、今晩は何作ろうかな~って考えるの楽しい♪



++ ++ ++ ++ ++ ++

昨日の晩ごはん
160222db.jpg
*かつおのたたき*
*三つ葉とセリの鶏肉和え*
*大根とオクラと塩コブサラダ*
*オレンジ*
*紅玉コンフィチュール入りヨーグルト*
*ちくわぶとにんじんの味噌汁*

++ ++ ++ ++ ++ ++

今日の朝ごはん
160223bb.jpg
*パストラミハム*
*プチトマトとフリルレタス*
*漬物入り納豆*
*焼バナナ*
*オレンジ*
*はちみつ入りヨーグルト*
*ちくわぶと豆腐とにんじんの味噌汁*

昨晩作ったちくわぶとにんじんの味噌汁に、
賞味期限切れの豆腐を発見したので入れてしまった。
期限切れてけっこうなるけど多分大丈夫!w


お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



いわしかば焼き弁当と朝ごはん&晩ごはん


通勤途中にうなぎ屋さんがあって、
帰宅途中の空腹時にかば焼き臭攻撃を日々受けております。
しかし、近年はうなぎの高騰により手の届かない存在になりつつあり・・・
なのでうな重の雰囲気だけでも味わおうと、
スーパーから連れて帰ったのは鰯。
魚が弱いと書いて鰯。

まぁ・・・気にしない。
鰯も鯵も大好物だし、
青魚の油はオメガ脂肪酸含んでいるんだから、
弱いとか惨めとか気にしないw



今日の娘と私のお弁当
*いわしのかば焼き丼*
*おくらがプリティーたまご焼き*
*パプリカイタリアンソテー*
*せりとみつばの鳥そぼろ和え*
*アマランサス入り玄米(私)*
*白いご飯(娘)*

++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

昨日の晩ごはん

160221db.jpg

*エビと豚のマリアージュシュウマイ*
*セリと三つ葉の鳥そぼろ和え*
*ポテトサラダ*
*縮れこまつなと油揚げの味噌汁*
*いちご&スウィーティ*
*ヨーグルト*
*アマランサス入り玄米*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

今日の朝ごはん

160222bb.jpg

*焼バナナ*
*ブロッコリーチーズ焼き*
*プチトマト*
*納豆*
*ポテサラ*
*縮れこまつなと油揚げの味噌汁*

週末はブログに載せてるほかに、友人とケーキ付ランチセット食べたり、
カフェで読書タイム過ごしたりしたので、ちょいと食べ過ぎ。
なので反省を込めて、多少、軽めの朝ごはんとお弁当なのでした。

これで職場で手土産のお菓子なんてありませんように。
あったら食べちゃいますけどね♪


お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。





オレンジパウンドケーキ&フォンダンショコラ&味噌仕込み


糖質制限ダイエット中だよね?
おかし作っていいのか??

自問自答

しかし、おやつ用スコーンの冷凍在庫がなくなったので、
次なるおやつを作らねば。
娘と母の為に。私は食べないように・・・

b.jpg

去年から冷凍庫に眠っていたオレンジピールを
たっぷり入れ込んだパウンドケーキ。
焼き上がりに洋酒をしみ込ませたら美味し!

(食べたのか!w)


fondant chocolat

さらに日曜日にお友達の写真展を見に行くので、
手土産にフォンダンショコラを作りました。
先週末も作ったけどね。
失敗しないので。



さらに・・・
misob.jpg
味噌の仕込みも完了!
今回も“マルカワみそ”さんで。

ずっと近くの材料屋さんで買っていたのだけど、
素材の安全性が気になって、前回、まるかわさんで買ったところ、
すりつぶした大豆の手触りが全然違って、
なんというか作り易いのです。
自分でしていた塩キリ麹も最初からしてあるので楽ちん。
塩の分量を極力減らしていたのだけど、それはセットなので妥協。

ひとまず“有機栽培玄米麹セット”
出来高3kgでこの量です。

有機栽培白米麹セットも買ってあるので、
今週末お天気悪かったら作ろう♪


お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。









なんちゃってイタリアンとかアジアンとか・・・


最近、週末はPCを開かない習慣にしているので、
週末キッチンは週明けに時間があるとき
おまとめUPになってしまいます。

この週末は山のお天気も大荒れ予報なので、
土曜日はおとなしくお家のなかであれこれ。

まずは19日金曜日の夕ごはんから。
金曜の夜はダイエットも忘れて、好きなもの食べるぞ!
と勢い込むも、途中の街で電車降り忘れ、気が付けば最寄駅。
アジアン飯食べたかったのに・・・

最寄駅のちょっと高級スーパーでチーズとニョッキを買って、
プチイタリアンなりました。



2月19日晩ごはん
*ゴルゴンゾーラソースDEニョッキ*
*プチサラダ*
*鶏と芽キャベツ塩炒め*
*いちごとスウィーティ*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

160220bb.jpg

2月20日朝ごはん
*エリンギとアスパラのネギソースパスタ*
*レーズン入りフランスパン生地パン*
*ブロッコリーのミルクスープ*
*ひよこ豆ほかの彩り野菜サラダ*
*鶏と芽キャベツ塩炒め*

久しぶりに3人揃っての食卓。
実は母が入院していたのですが、
ようやく退院して初の週末だったのです。
激務続きの娘を無理やり起こしての朝ごはん。
食べ終わり、またベットに戻った娘w


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

160220.jpg

金曜の夜に食べ損ねたアジアン飯を土曜の夜に・・・
外食したかったけれど、娘が社員旅行でいったバリ土産の素材を
消化したかったので、自分初生春巻きを作りました。
生春巻きの皮の扱いが慣れるまで大変だったけど、
最後のほうでようやくコツをつかみました。
今後、いろいろな料理に使えそうだな・・・
ソース類もあれこれあるので、活かさなきゃね。
娘は何にでもバリ土産ソース掛けてますw

2月20日の晩ごはん
*サラダチキンとアボカドとありもの野菜の生春巻き*
*ガパオライス*
*はちみつ入りヨーグルト*


土曜日は一日キッチンに居たのであれこれ作りましたが、
記事が長くなるので次記事へつづく~♪


お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。





芽キャベツと鶏の塩炒め弁当&昨日の晩ごはん&今日の朝ごはん


仕事帰りにいつもと違うスーパーに立ち寄ったら、
芽キャベツを見つけてしまい、
そのコロンとした佇まいが可愛くて、
迷わず購入・・・と言いたいところですが、
けっこうなお値段したので迷いましたw
鮭かかじきとクリーム煮しようと思ったのだけど、
ちょっと遅かったので、ホワイトソース作りが億劫になり、
塩と酒と片栗粉で下味付けた鶏胸と一緒に炒めて、
鶏がらスープ少々で軽く蒸し焼き仕上げ。
あっさりと美味しく出来ました。
今度はクリーム煮したいな。
また、悩みながら買いたいと思いますw



今日の娘と私のお弁当
*芽キャベツと鶏胸の塩炒め*
*かぼちゃのハーブソルトソテーチーズ焼き*
*なすとピーマンとにんじんの味噌炒め*
*プチトマトとにんじんグラッセ*
*アマランサス入り玄米*
*スウィーティ*


*** *** *** *** ***
昨日の晩御飯
160218db.jpg

*なすとぴーまんとにんじんの味噌炒め*
*かぼちゃのハーブソルトソテーチーズ焼き*
*春雨とささみの中華風サラダ*
*豆腐とわかめの味噌汁*
*キーウィ&スウィーティ*
*玄米酵素ドリンク*

玄米酵素ドリンクは定期購入している玄米屋さん、『マイセン』さんから
おまけで頂いたもの。
酵素は身体に良いことは分かっているのだけど、
もっと手軽に取り入れられたら・・・
友人が原始的な方法で酵素を手作りしてるのだけど、
不思議な瓶や樽が並ぶキッチンはなんちゃら細胞の研究室のよう。
今度、また遊びに行って教えてもらおうかな。


***  ***  ***  ***  ***

今日の朝ごはん
160219bb.jpg

*だいこんとにんじんとひじきの炒め煮*
*大根餃子*
*かぼちゃのチーズソテー*
*数の子のだししょうゆ漬け*
*スウィーティとキーウィ入りヨーグルト*
*ちぢれこまつ菜の味噌汁*

家庭内大ヒットだった大根餃子はまた近いうちに作るでしょう。
豚薄切りを砕いたものを入れたのだけど、
合挽きや鶏でも試してみようと思います。

ではでは、良い一日を!


お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。





大根餃子弁当&昨日の晩ごはん&今日の朝ごはん


職場メンバーで年末の大掃除後に何気なく入った餃子屋さんが美味しくて、
それ以来、餃子に嵌り、ことあるごとに餃子を食べております。
そのせいか、ブログ冬眠中にかなり肥えてしまいました。
まぁ、餃子だけではないんですけどね^^;

そんなわけで美味しい餃子のレシピ無いかな~とネット探してたら、
糖質オフが可能な餃子を発見!
皮の代わりに薄切りだいこんを使うというもの。
餃子はあの皮が美味いんだよ~と思いつつもやってみたら、
“何コレ、美味しい!”
何よりもちょっとだけ作りたいときに皮が余らないのが良いですわ。
薄切り大根に何か挟む・・・これマイブームになりそう。



今日のお弁当
*大根餃子*
*にんじん餅*
*切り干しとちくわぶの煮物*
*大根とひじきの煮物*
*ゆでたまご*
*小豆入り玄米(私)・白いご飯(娘)*

※にんじん餅は千切りにんじんとSPと片栗粉と水を混ぜたものをバター
溶かしたフライパンに押しつけながら薄く焼くだけ。
お弁当にはそれをクルクル巻いて入れました。
もちもち美味し♪


*** *** *** *** ***

160217d_201602180832117e6.jpg

昨日の夕ごはん
*あつあげ焼withみょうが、しそ*
*春雨とチキンのサラダ*
*あかしあはちみつ入りヨーグルト*
*さくら漬け*
*レタススープ*


*** *** *** *** ***

160218b.jpg

今日の朝ごはん
*アボカド with 醤油とわさび*
*プルコギ*
*きりぼしとちくわぶの煮物*
*なすのカポナータ*
*ポン酢ブロッコリー*
*あかしあはちみつ入りヨーグルト*
*スゥーティー*

いちごを買おうと思ったら、閉店間際だったからか
あまり良いのが残ってなくて、でも、何か果物食べたいなと
思ってたら、スィーティ発見!
今年初スィーティ・・・さわやかな酸味と甘さが
たまらなく好きなのであります♪



お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




おひさしぶりのお弁当


冬眠から目覚めました。
またすぐに眠ってしまうかもしれないけれど・・・



今日のお弁当は
**焼肉バーガー**
**ジャーサラダ**
**酵素ドリンク**


ブログは書いてないけれど、ずっと写真は撮り続けていました。
さらにレコーディングダイエットも兼ねて、
朝ごはんや夕ごはんも時間があれば撮っていましたよ。

s217.jpg

今日の朝ごはん
**ゆでたまご&ほやの塩辛&さくら漬け**
**切り干しとちくわぶの煮物**
**なすのカポナータ**
**レタスのコンソメスープ**
**小豆入り玄米**
**アカシアはちみつ入りヨーグルト**

なんちゃって糖質オフダイエットもしております。

なんちゃってなんですよ。

so.jpg
あいかわらず甘いモノはやめられません
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、よろしくお願いします♪




お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



