清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

2016年07月の記事

○○なサンド弁当&ジャムセッションな朝ごはん&昨日のまかない飯


今日のお弁当 



*ウインナー&棒チーズ&アスパラサンド*
*ポテサラ&スライスゴーダチーズサンド*
*ちくわ&きゅうり&スライスモッツアレラチーズサンド*
*トマトのハニーマリネ*
*セロリとパプリカのピクルス*

やっと梅雨明けしましたね~!
その割にあまりすっきり晴れてないけど・・・
8月に期待!


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 今日の朝ごはん 

ss160729bm.jpg

*洋ナシのジャム&ヨーグルト*
*イチゴのジャム&ヨーグルト*
*るばーぶのジャム&ヨーグルト*
*佐藤錦のジャム&ヨーグルト*
*キーウィ*

今日もジャムセッションw
昨晩、赤いルバーブをジャムにしたのだけど、
全部、密閉してしまったから試食なし。
ちょっと残しておけばよかったなぁ。
ビンに貼るラベル買ったので、
時間ができたらきちんと整理しよう。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

 昨日のまかない 

ss160728lm.jpg

*豚ひき肉とトマトの卵とじ丼*
*セロリのピクルス*
*夏野菜のオーブン焼き*
*茄子の味噌汁*

野菜のオーブン焼きは自宅で作って持っていきました。
会社にもオーブンあったらいいのにな。
やはり会社の照明悪いのと、慌てて撮るから写真が切ない。
なんとかできたらしたいと思いますw



☆7月28日の計量
体  重:目標まで -2.8kg
体脂肪:26.0%
基礎代謝:1120kcal


↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



いわしのかば焼き丼弁当&ジャム食べ比べ朝ごはん


 今日のおべんとう 



*いわしのかば焼き丼*
*ゴーヤのおかか炒め*
*ズッキーニのハニーマリネ*
*プルーン&キーウィ*
*小豆とアマランサス入り玄米(私)*
*白いごはん(娘)*

薄くスライスしたズッキーニを軽く茹でて、
はちみつ、オリーブオイル、酢、塩、こしょうでマリネ。
新鮮だからか歯応えすごくて、まるでうどん食べてるみたいw

ようやく肉巻き巻き~塩コショウソテー~マリネを経て、
ご立派な2色のズッキーニやっつけました。
自由農園には大根級のズッキーニもあって100円だった。
味は変わりませんって書いてあったけど、
それ買ってたら何日掛けて料理してたんだろう・・・
挑戦してみたい気もするけど。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 今日の朝ごはん 

ss160727bm.jpg

朝ごはんというかジャム食べ比べですね。
左から、すりおろし紅玉・マイヤーレモン・週末のいちご・頂き物の佐藤錦。
娘のお友達から2度目の佐藤錦ジャム。
う~ん、美味い。若いのに贈り物のセンスあるなぁ。
見習いたいと思います♪

他のジャムも食べたいけど、一度の開けると消費が大変ですからね。
りんごとレモンが終わったら、プルーン開けよう。



☆7月26日の計量
体  重:目標まで -3.6kg
体脂肪:26.5%
基礎代謝:1130kcal


↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






BCTサンド&鯖サンド弁当


 今日のおべんとう 



*さば&チーズ&キャベツサンド*
*ベーコン&キャベツ&トマトサンド*
*アボカド&トマト&チーズサンド*
*プルーン*

今日は給食DAYだけど、みんな外出予定なのでなし。
娘のおべんとうもなし。
なので大好きパン弁当♪
BLTサンド作ろうと思ったら、レタス不在だったのでキャベツで。
なのでBCTサンドですw

さらにアボカドサンドが食べたくなったので、
アボカド買ったもののまだ青くて固かった。
レンチンすると食べ頃になると小耳に挟んだのでやってみたけど、
ぜんぜん固いままだったよ~~><
一番向こうのはきっと美味しくないな。


☆7月25日の計量
体  重:目標まで -3.3kg
体脂肪:28.0%
基礎代謝:1122kcal

げげ、こんな体脂肪率見たことないよ。
どうしてこんなに上がるんだろう。

↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






2色ズッキーニくるくる弁当&ジャムおばさんな日曜日


 今日のおべんとう  



*2色ズッキーニのくるくる*
*たまごやき*
*キャベツときのこのバター炒め*
*プチトマト*
*小豆入り玄米(私)*
*ゆかりごはん(娘)*

信州で立派なズッキーニを買ってきたので、
薄くスライスして、豚肉とくるくるしてみました。
またか!って言わないでw


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

茅野の自由農園が統合されて、原村のと同じようなお店になりました。
cafeも併設されてお洒落になったけれど、
以前の簡易野菜売り場的なほうが購買意欲が湧くんだなぁ。
お洒落なのは原村だけで良かったかも。

なんて言いつつ、果物大量購入!

ssDSC05769.jpg

高速飛ばして、急いで帰宅、ジャムおばさんに変身w


ssDSC05779.jpg
ちょっと違う作り方をオーベルジュの方に教えてもらったので
試してみたかったいちごジャム。
もう旬終わってるから、来年か~と思っていたら、箱入り売ってた。ラッキー。


ssDSC05792.jpg
2/3をグラニュー糖とレモン果汁で。
今回は果肉つぶさず丸ごとじっくり煮詰めました。
残りはぶどうジュースとレモン果汁で煮詰めてみた。
う~ん、甘さ足りず。旬のいちごなら良かったのかも。
ほんの少し最後に砂糖投入。


ssDSC05784.jpg
梅雨前に赤いルバーブで大量にジャムを作りましたが、
それがフルーティで美味しいのだけど、
どちらかというとルバーブは調味料的に使いたい。
なので、緑のルバーブと少しの砂糖で作りましたよ。
ルバーブはすぐに煮崩れるし、20分くらいで完成するので楽ちん。


ssDSC05820 (1)
左から、普通のいちごジャム、プルーンジャム、
ルバーブジャム、ブルーベリージャム、
右端がぶどうジュースで作ったいちごジャム。

ブルーベリーもぶどうジュースとレモン果汁のみで作ったけれど、
これはブルーベリー自体が甘いので上手くいきました。
1パックで1瓶ちょうど出来た。
ルバーブはこの倍くらいほかの入れ物に入れて、
ポークソテーに使おうと待機中。

空き瓶が足りなくなるんじゃないかとひやひやしたけど、ぎりぎり大丈夫。
瓶は煮沸して、ひっくり返して冷ましたのできちんと密封になってます。
後は今晩、マステで日付書いておかなくちゃ。



☆7月24日の計量
体  重:目標まで -3.4kg
体脂肪:26.3%
基礎代謝:1134kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






シンプルサンド弁当&ワンプレート朝ごはん


 今日のおべんとう 



*にんじん&クリチーサンド*
*ハム&チーズサンド*
*たまご&きゅうりサンド*
*プチトマト*


ひとつ前の記事は昨日UPするべき記事でした。
なので今日は2本立て!

久しぶりにパン弁当。
糖質オフには天敵のパンなので、
無類のパン好きにはツラい・・・
当然、こうしてちょいちょい糖質オフを忘れてやります。

いつも沼サンドや鯖サンドだけど、
今日はシンプルな定番サンドが気分。
パンもサンドイッチ用パンを使って、懐かしい感じに作ってみました。
お昼が楽しみじゃのう♪


++ ++ ++ ++ ++ ++


 今日の朝ごはん 

ss160722bm.jpg

*豆苗サラダ*
*ねぎ天*
*茹でブロッコリー*
*にんじんラペ*
*茹でもろこし*
*小豆入り玄米*


こちらも久しぶりにちゃんと朝ごはん。
このところ忙しくて、朝ごはん食べられなかったり、
お弁当作りながら、立ち食いだったりして、
写真撮っていませんでした。
やはり朝からきちんと朝食摂る&撮ると気分が良いです。

丁寧な暮らし・・・忘れないようにしないとね。


☆7月21日の計量
体  重:目標まで -3.0kg
体脂肪:24.5%
基礎代謝:1133kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




鶏と豆腐のハンバーグ他のまかない


社員給食始まってから、仕事が押せ押せで、
更新の時間がなかなか取れず・・・


 7月21日の給食 



*鶏と豆腐のハンバーグ*
*なすとししとうとさつまいもの焼漬け*
*きゅうりとしょうがとわかめの酢の物*
*大根のみそ汁*
*白いごはん*

お皿はコーヒーの受け皿だし、ほかはプラスチック容器で
相変わらず色気のない給食。
気にしてるのは私だけで、
社員さんたちは目の前に並んだものを何も考えずに瞬食^^;
感想は無いんかい!w
コンビニに買いに行かなくていいから楽だ・・くらいしか言ってもらえないよ。

まぁ、髪をばっさりと切っても何も気が付かない人たちですから!

とりあえず来年の健康診断の結果が全員改善されるというのが
密かな私の目標なので、引き続き健康第一な給食を作ります。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


ssDSC04865.jpg

会社帰りにやたらとワッフルが食べたくなりまして・・・
近所のスーパーで買ってしまいました。
会社でもらった桃とヨーグルトと一緒に頂きました。
美味し♪

この後、ハーゲンダッツも食べてしまって、せっかくの健康ランチが水の泡。
自分の健康管理が適当過ぎる^^;



☆7月20日の計量
体  重:目標まで -3.2kg
体脂肪:24.0%
基礎代謝:1134kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






えのき豚巻き弁当


 今日のおべんとう  
 


*えのき肉巻き*
*ゴーヤチャンプル*
*ズッキーニとパプリカソテー*
*豆苗とプチトマトとベーコンのサラダ*
*小豆入り玄米(私)*
*白いごはん(娘)*


今日のおべんとうは通常モード。
このところアレコレ忙しくて、物事が予定通りに進まない。
しなくてはいけないことが増えたというより、
自分の処理能力が落ちてきたんだろうな。。
ニュースを見ていても、本を読んでいても、
オートマチックに理解できたことが、
一字一句考えないとアタマに入らない。
忘れものも多いし・・・

脳トレなど、すればするほど消耗していくような気がするから、
あまり考えなくても済むような環境を作っていかないと。
いろいろなことをシンプルにすることが大事なのかな。


☆7月19日の計量
体  重:目標まで -2.2kg
体脂肪:23.5%
基礎代謝:1113kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




7月19日 ヨーグルト味噌漬け焼鮭ほかのまかない


 今日のまかない 



*鮭のヨーグルト味噌漬け焼*
*塩にくじゃが*
*桜えび入りたまご焼き*
*レーズン入りにんじんラペ*
*わかめと豆腐のみそ汁*
*雑穀入りごはん*

火曜日なので職場でまかないさんDAY♪
連休明けで何も用意できなかったので、ささっと作れるものを。
ほとんど『リケン』のレシピ本のあるページに載っていたもの。
本日は6人分+みそ汁と副菜のみ1人分。

食器が無いと色気がないなぁ・・・
逆に手抜き料理でも器次第でゴージャスになるかもですね。
お椀は100円均一で買ったのですよ。
茶碗も買おうかな。


連休は南アルプスに行って来ました。
山でダイエット試みるも、しゃりバテを起こし、
とってもしんどい山行になりました。
おかげで久しぶりに見る数字だったわ。
すぐに戻るだろうけど・・・


☆7月18日の計量
体  重:目標まで -1.8kg
体脂肪:温泉ゆえ計測できず



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




和牛サラダ弁当&シーラボ容器回収


今日のおべんとう 

sss160715lm.jpg

*和牛サラダ*
*ゴルゴンゾーラチーズ*
*お米のマフィン*
*みかん*
*黒烏龍茶*


いつもは家で写真撮るのですが、ちょっと忙しかったので職場で。。。
昨日の夜にモスバーガーの『リッチモスチーズ』食べてしまったので、
控えめランチです。

リッチモスチーズにはゴルゴンゾーラが入っているはずなのだけど、
どうやってもゴルゴンゾーラを感じること出来ず、消化不良だったので、
おべんとうに持ってきました。

さすがに1パックは多かったかな・・・
でも大満足!軽くした意味があったのか、無かったのかw



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

節約ネタをひとつ・・・

化粧水と保湿ジェルはシーラボ使ってます。
シーラボでは空き容器を送るとひとつにつき、100円分のポイントになるのです。
だいぶ溜まったので久しぶりに送ることに。

DSC04829.jpg

化粧品8本、ジェル7個
送料は自分持ちなので1500円-送料がお得になります。
これ、普通にサイト見ていても探せないのですよ。
知っていたから、ネットで検索して添付する申請書だせるけど、
おそらく知らない人がたくさんいると思う。

このブログ始めてから2回目の容器回収です。
ちりも積もれば・・・地道にエコ&節約です。

雨宿りでモスバーガー食べちゃう人が言うセリフじゃないですねw


☆7月14日の計量
体  重:目標まで -3.4kg
体脂肪:26.8
基礎代謝:1115kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




パプリカ塩麹炒めやズッキーニくるくる弁当


 今日の娘のおべんとう 



*豚ズッキーニくるくる*
*パプリカ塩麹炒め*
*きのこと玉ねぎの醤油炒め*
*ブロッコリー*
*プチトマト*
*ゆでたまご*
*なすのカポナータ*
*白いごはん*

今日は職場の給食DAYなのでお弁当は娘の分のみ。
ありあわせですまんです。


・・・と、ここまで朝下書きして、午後に給食をUPしようと思ったら、
写真撮り忘れてしまいました。

今日は7人分を用意するのでてんてこ舞い。
ちなみにメニューは

*ガパオライス*
*セロリと豆腐のエスニックスープ*
*ささみとレタスとアボカドの生春巻き*

でした。

来週の給食はちゃんと撮ろう。


☆7月13日の計量
体  重:目標まで -3.2kg
体脂肪:26.3
基礎代謝:1134kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




冷鶏しゃぶしゃぶサラダランチ&先週末のcafe


 昨日のお昼ごはん 



*冷鶏しゃぶしゃぶサラダ*
*なすのカポナータ*
*ゴーヤと豚とひじきの炒め煮*
*もやしとわかめと糸寒天のみそ汁*

職場の栄養不足シングルに給食を・・ということで、
週2回簡単なものを作ることに。
私はご飯無しだけど、社員はサトウのごはんあります。

でも、レトルトご飯だと不経済なので、炊飯器導入とあいなりまして、
本日届く予定。なので次の給食には炊き立てごはんありますよ。
私も食べてしまいそうだw

さて・・・こうなると娘のおべんとうはどうするか。
やはり家でも作らんとダメかしら^^;


++ ++ ++ ++ ++ ++


お天気微妙でお山に行き損ねた先週末。
カフェでのんびりしてやりましたw

sIMG_20160711_072236.jpg

森の中にあるようなカフェ。
雨でしっとりした緑を見ながら、ゆったりした時間過ごしました。
途中でなになら入り口付近がざわざわ。
なんと外にイノシシが!
それはビビりますよね。自分が帰るときもビクビクでしたよ。


sIMG_20160711_072632.jpg

そして美味しかったケーキ。
山行かずに食べてばっかりでちっとも痩せない・・・


☆7月12日の計量
体  重:目標まで -3.6kg
体脂肪:25.7
基礎代謝:1131kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




豚とズッキーニくるくる他弁当&おくらチーズおかか和え他朝ごはん


 今日のおべんとう 



*豚とズッキーニくるくる*
*なすと豚の味噌炒め*
*ゆでたまご*
*にんじんラペ*
*なすのカポナータ*
*枝豆&プチトマト*
*アマランサスと小豆入り玄米(私)*
*白いごはん(娘)*

きのこで始まった給食ウィーク終わり、
通常に戻ったお弁当作りです。
しかし、週末は忙しかったので週末キッチン出来ず!
今週も毎晩、毎朝、余裕のない台所仕事になりそう。
丸一日、家の中の事が出来る時間が欲しいなぁ・・・

ふとSNSに流れてたつるの剛士の
育休のポイント箇条書きのようなものを見て、
あぁ・・・まさにそうなんだよ!そうなんだよ!
と自分の子育てのころを思い出しましたよ。
当たり前にしてきたことだけど、
家族にちょっと感謝してもらえたり、
大変なことを気付いて貰えるだけで疲れ方が違うんだよね。
自分は社会人でもあり、家庭人でもあったから、
両方の気持ちがわかるけど、
とにかく、小さな思いやりをお互いに持つことが大切。
“おいしい”“おかわり!”“また作ってね”“ありがと!”etc
ちょいちょい口に出すだけでいいのよ。
それだけで育児終了後の夫婦の間の絆も変わって来るもんだわ。

まぁ、居なくなられてしまったら、元も子も無いですけど・・・ち~ん。



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 今日の朝ごはん 

ss160711bm.jpg

*玄米パン*
*枝豆*
*野菜のピクルス*
*おくらとチーズとおかか和え*
*洋ナシコンフィチュールヨーグルト*


☆7月10日の計量
体  重:目標まで -4.0kg
体脂肪:26.3
基礎代謝:1138kcal

週末、食べ過ぎたかしら?w


↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。




ゴーヤチャンプル糖質オフ麺の朝ごはん&肉みそ糖質オフ麺のお昼ごはん


 今日の朝ごはん 



*ゴーヤチャンプルと糖質オフ麺*
*プチトマトのハニーマリネ*
*洋ナシコンフィチュールヨーグルト*

作ったコンフィチュールに何も書かないでいたら、
何のコンフィチュールだかわからなくなってしまった瓶多数。
アップルシナモンやルバーブ一瓶ずつ開けたので、
新しいのを開けましたが、すりおろしリンゴだと思ったら洋ナシだった。
リンゴが圧倒的に多いのに、1瓶か2瓶しかないのを引き当てるなんて・・・
あぁ・・・でも洋ナシ美味い♪


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 今日のお昼ごはん 

ssDSC04624.jpg

今日も職場で給食作りましたよw
社員には流水麺のうどん、自分は糖質オフ麺(本日2回目)。
肉みそ冷うどんと、きゅうりちくわと、残り野菜の浅漬け、山芋とオクラの冷製スープ。
きっと若いやつには物足りないと思われたね。
若手は栄養不足なのに肥ってるから、
食事さえ整えれば、痩せて少しは見栄え良くなって、
憧れの扶養家族ゲットも夢じゃないかもよ。

おかあさんか!!

とりあえず毎食毎食コンビニ弁当はやめたまえ。


☆7月7日の計量
体  重:目標まで -2.9kg
体脂肪:25.8
基礎代謝:1133kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。








鶏つくねやささみの和え物弁当


 今日のおべんとう 



*チャプチェ*
*豆腐と鶏のつくね*
*ささみとしらたきの胡麻和え*
*くずきりとささみとみつばの中華風和え物*
*プチトマトのハニーマリネ*
*きゅうりとにんじんとみょうがのピクルス*
*ゆでたまご*
*小豆とアマランサス入り玄米(私)*
*白いごはん(娘)*

今日は七夕ですね。
晴れるのかな・・・年に一度のデート出来ますように。

私もミッチー王子と妄想デートしよう。
あ・・・私の理想の王子は及川光博さま@シンガー限定
歌手で頑張っていた頃のPV見るのがシアワセなんだなw


☆7月6日の計量
体  重:目標まで -2.8kg
体脂肪:26.0
基礎代謝:1119kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



牛しぐれ丼弁当


娘の今日のおべんとう 



*牛しぐれ丼*
*ささみとくずきりとみつばの胡麻和え*
*プチトマトのハニーマリネ*
*ゆでたまご*

今日も会社できのこ給食を作るので、
おべんとうは娘の分だけ。

会社で作った給食は忙しかったので撮れず!
残っていたしめじとなめこを全部使い果たしましたよ。
微妙に野菜とか薬味が残っているので、明日も作ろうかな。
人数いるほうが作るの楽しい♪
とりあえずは皆完食してくれるので作り甲斐あるしね^^


☆7月5日の計量
体  重:目標まで -3.6kg
体脂肪:26.0
基礎代謝:1131kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



きのこもりもりランチ&ネバネバ糖質オフ晩ごはん


今日のお昼ごはん 

ss160705lm.jpg

*エリンギと豚バラとズッキーニとトマトのオリーブオイル炒め*
*エリンギとカニカマとみょうがとしその酢の物*
*なめこと鯖缶の和え物*
*サトウのごはん(会社の人たち)*

なんと会社に大量のきのこ類がお中元で届いた!
なので、昨日から社員にきのこ給食を作っております。
昨日は自分のおべんとうがあったし、忙しかったので写真なし。
今日はせっかく作るのだから自分も食べようということでお弁当なし。

昨日、エリンギ5割消費して、今日のこりすべて調理しました。
なめこは本日3割消費、昨日しめじ2割、ひらたけ10割消費。
あとのこりはなめこ7割、しめじ8割。

四国の立派なきのこで嬉しいのですが、会社のお中元できのこって・・・w
ちなみに職場には簡易水道とカセットコンロしかありません。
カセットコンロと電子レンジフル活用です。
器もないし、外出する社員も多いので、適当な数を小分けにしてます。
朝ごはんでも昼ごはんでも残業時の夜食でも好きな時に食べてねってことで。
社員10名ほどの小さい会社なのでできることですね♪

あと二日はかかるだろうな・・・きのこパラダイス。
それにしても都内は物価が高いぞ!



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 昨日の晩ごはん 

ss160704dm.jpg

*納豆とオクラのせ糖質オフ麺*

これだけなら痩せるんだろうな・・・
このあと、アイスやらクッキーやら食べてしまいました^^;


☆7月4日の計量
体  重:目標まで -3.2kg
体脂肪:28.3
基礎代謝:1120kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



牛ステーキ 素敵に変身弁当あ&晩ごはん&鰯の梅煮朝ごはん


 昨日の晩ごはん 

珍しく昨日の晩ごはんから。
こんな分厚いステーキなんて~セレブじゃ♪

ss160703dm.jpg

*牛ステーキ!(?)*
*レンズ豆ととうもろこし*
*ピクルス*
*きのこのみそ汁*
*デラウェア*



 今日のおべんとう 

ss160704lm.jpg

・・・と思いきや、牛ステーキの中心はこんにゃく。
中心というか、ほぼこんにゃく。
でも、こんにゃくにしっかりと下味付けて似てるので、
決して大味ではないです。けっこう美味しい♪
ステーキか?
と聞かれると遠いところでステーキの味がやってくる感じですがw

*牛ステーキ風*
*かぼちゃ*
*ゆでたまご*
*プチトマトのはちみつマリネ*
*とうもろこし*
*デラウエア*



 今日の朝ごはん 

ss160704bm.jpg

*玄米パン*
*イワシの梅煮*
*ひじきと根菜煮*
*かぼちゃ煮*
*アップルシナモンヨーグルト*

イワシに圧力掛け過ぎて爆発!
これはまだ原型あるけど、ほとんどがフレークになってしまった^^;
UPに耐えられない粉々イワシが大量に・・・
しばらく朝魚活は写真なしですな。


☆7月3日の計量
体  重:目標まで -3.5kg
体脂肪:27.1
基礎代謝:1127kcal


こんにゃくのステーキが載ってるレシピ本が左側の。
熟読してるのに、まったく痩せ癖付いていませんがw


↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。












沼サンドと鯖サンド弁当&今朝のまぐろさん



今日のおべんとう 



*沼サン(ノーマル)*
*沼サン(サバ)*
*きゅうりとパプリカとにんじんのピクルス*
*大石プラム*

プラムや杏、ソルダムが旬ですね。
果物売り場が可愛い実物で埋め尽くされる楽しい季節♪
食べ過ぎないようにしなくては!



ssDSC04301.jpg

断面UP!
一枚しかなかったスライスチーズ、ベーコン&ピクルスに使い、
鯖サンドにはクリームチーズ使いました。
チェダーが良かったのだけど・・・



ss160701mb.jpg
今朝のまぐろ氏ショット。
歩くのはよたよたしてるけど、ちゃんとテーブルには飛び乗れます。
おじいちゃん、頑張れ♪


☆6月28日の計量
体  重:目標まで -3.4kg
体脂肪:26.0
基礎代謝:1138kcal



↓↓只今超お気に入りの本♪
















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。