清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

2017年03月の記事

鶏砂肝塩レモン焼き&桜モード弁当


せっかく起床時間を30分延ばしたのに、
なぜか4時くらいから10分間隔で目覚めてしまう。
この貧乏性なんとかならんかのぉ。

時間きっかり熟睡したいぞ!

年度末とは関係ないけど、ここ数日夜は外食続き。
そして今日も取引先の期末宴会へ・・・
食べ過ぎだわだわ


今日のおべんとう



*えのきと鶏と豆腐つくね*
*ゴボウちくわ肉巻き*
*ナスのカポナータ*
*鶏の砂肝塩れもん焼き*
*花たまご*
*ふりかけごはん春モード*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月30日の計量
体  重:目標まで -4.3kg
体脂肪:26.2%
基礎代謝:1143kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。








豆腐とひじきと椎茸と鶏肉のハンバーグ弁当


このところ微妙に体調不良。
おそらく血圧が乱高下してるかと・・・
寒暖差がある気候や、
仕事&趣味の慌ただしさやプレッシャーが原因だと思うけど、
一番の原因は慢性的な寝不足だと自覚しております。

ひとまず睡眠時間を確保する為に、
家事を手抜きすることにします。
お弁当は健康管理と節約のために必須だけど、
朝ごはんは栄養管理をしっかりしつつ、
ビジュアルを気にしない簡単なものにしようかと。
なのでしばらく朝ごはん写真無しです。

きれいにお盆に並べる&撮影するだけで、
20分余計に掛かってましたからね。
4時台だった起床時間を5時にするだけできっと違うと思う。
どんな環境でも、どんな条件でも、
お休み3秒&ラピッド目覚め(w)体質なのはありがたいところw



今日のおべんとう



*豆腐と鶏とひじきと椎茸のハンバーグ*
*さつま揚げ入りきんぴらごぼう*
*コールスローサラダ*
*紅生姜入りたまごやき*
*大麦入り玄米&白いご飯*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月28日の計量
体  重:目標まで -3.5kg
体脂肪:26.5%
基礎代謝:1131kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







タンドリーチキン弁当&しいたけのマヨチーズ焼き朝ごはん


桜の開花宣言早いな~と思っていたら、
寒の戻りで少し先延ばしになりそう。
今週末に咲き乱れる予定で計画立てていたので、
ずれこむときついわ~いろいろと^^;

花粉症の方には恵みの雨でしょうか。
ちょっとだけ楽かも♪


今日娘と私のおべんとう



*タンドリーチキン*
*かにかま入りたまごやき*
*根菜とシイタケとさつまあげのきんぴら*
*ほうれん草のおひたし*
*ふりかけごはん*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170327bmb.jpg

*しいたけのマヨチーズ焼き*
*マッシュルームサラダ*
*コールスローサラダ*
*いちごコンフィチュール入りR1ヨーグルト*
*オレンジ*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月26日の計量
体  重:目標まで -3.6kg
体脂肪:27.7%
基礎代謝:1128kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







かじきタルタルソテー弁当&マッシュルームトースト朝ごはん


今日のおべんとう



*めかじきのタルタルソテー*
*にんじんラペ*
*茹でブロ*
*花咲たまご*
*ウィンナー*
*ふりかけごはん*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170324bmb.jpg

*マッシュルームトースト*
*ベビーリーフとクルミとグリーンナッツオイルサラダ*
*プチトマト*
*ルバーブジャム入りR1ヨーグルト*

スーパーで大量のマッシュルームが
お手頃になっていたので、
昨年、旅先で感動したマッシュルームトーストを
思い出しながら作ってみました。

もっと薄くスライスしてふわふわっと載せたいのだけど、
我が家のスライサーではこれが限界。
極薄スライスできるスライサーを探さねば!
ちなみに今回は中くらいの大きさのマッシュルームを
5個載せてます。

レシピ@研究中
・パンにバターを塗ってトーストする。
・スライスした大量のマッシュルームをふんわりのせる。
・蜂蜜を掛ける。



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月23日の計量
体  重:目標まで -4.0kg
体脂肪:27.0%
基礎代謝:1142kcal

謎の体重増加がさらに加速!



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++





 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







好きなもの投げ込みサラダ朝ごはん



今日の朝ごはん



*いろいろ投げ込みサラダ*
  アボカド・トマト・ビーンズ・にんじん・ナッツ類・たまご
  レタス・ベビーリーフ・イタリアンソルト・グリーンナッツ
*いちご*
*R1ヨーグルト*
*もずく酢*

異端児もずく酢!w


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



今日のフレーバーウォーター

s170323dml.jpg

*いちご*
*オレンジ*
*チアシード*
*南アルプスの天然水スパークリング*

炭酸苦手なのに、続いているフレーバーウォーター。
一晩置くから、炭酸が抜けているおかげもあるかな。

炭酸でお腹いっぱいになるので、
食べ過ぎは防げそうなのだけど、
家族が食べなかった料理や、
賞味期限切れを食べてしまうので、
常に満腹状態・・・

少なめに作ればいいのだろうけど、
そういう時に限って、『お腹空いた~何か無い?』と。

『あるよ!』って出せないと悔しいのであります



☆3月22日の計量
体  重:目標まで -3.7kg
体脂肪:26.3%
基礎代謝:1132kcal

謎の体重増加!



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++





 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







ウインナーの豚海苔巻き弁当&ガリバタ味噌チキン&新じゃが朝ごはん


このところ流行りのロングプリーツスカート。
出始めの頃は、長すぎてどう着こなすのか謎でしたが、
ひょんなことから着始めたら、
足は隠れるし、激しく動いてもチラリすることもなくて、
しかもウエストはゴムでなんと楽ちんなことか・・・

それよりも履くと、なぜか肩で風を切ってしまうのは、
1980年前後に中高時代を過ごした世代というのもあるかもね。

うふふ・・・


今日のおべんとう



*ウインナー豚海苔巻き*
*マイタケのナムル*
*菜の花のおひたし*
*ゆでたまご*
*ラディッシュのピクルス*
*大麦入り玄米&シソの実ごはん*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170322bmb.jpg

*ガリバタ味噌チキン&新じゃが*
*さくらのはちみつ入りR1ヨーグルト*
*カッテージチーズとクルミサラダ*
*にんじんグラッセ*




s170322ddmb.jpg

本日のフレーバーウォーターはオレンジとキーウイとチアシード。
かんきつ系が入るとさらに飲みやすくなりますね。
今一番好きな組み合わせかも。

そして娘の大事なボトルでしたが、
娘より使っていいと許可が下りたので、
しばらくこのまま使わせてもらうことにしましたよん。
ラッキー♪


☆3月21日の計量
体  重:目標まで -3.0kg
体脂肪:27.8%
基礎代謝:1118kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++





 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







さくら弁当&おからキッシュの朝ごはん&フレーバーウォーター始めました♪



今日のおべんとう



*豚としめじの甘辛炒め*
*市販の春巻き*
*かぼちゃとクリチサラダ*
*にんじんとレーズンのラペ*
*ハートたまご*
*シソの実と桜ごはん



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170317bmb_20170317082308b9f.jpg

*おからのキッシュ*
*カッテージチーズとレタスサラダ
          グリーンナッツオイル掛け*
*さくらのはちみつ入りR1ヨーグルト*
*ぷちとまとと蒸しにんじん*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


なんとなく作ってみたフレーバーウォーター。
夜、果物と水をボトルに入れて、翌朝飲むとか?
効能はよく分からないけど・・・

初日の昨日はりんごとはちみつといろはすで。

母もなんとなく気に入ったようなので、
今日はキーウイとレモンとチアシード入れた炭酸水にしてみたら、
これがけっこうなボリューム感。
食事前に飲めば満腹感あるから食べ過ぎ抑えられるかも。

今まで、チアシードをヨーグルトに混ぜて、
我慢して食べて来たけど、これなら美味しい!

s170317ddmb.jpg

買った覚えのない透明なボトルがあったから
ちょうど良いと思ったら、これは娘の大事なヤツですな。
早いところマイボトル買わないと怒られるぞ~



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月16日の計量
体  重:目標まで -3.2kg
体脂肪:27.6%
基礎代謝:1122kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++





 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






ういんなーのちくわ巻き焼き弁当&鱈の酒蒸し朝ごはん


最近、ブロッコリーや芋を、
スチームクッカーで下拵えしていますが、
今朝は鱈の酒蒸し作ってみました。




クッキングシートに野菜と鱈をのせて、
酒と白だし振ったらダイヤル回す・・・だけ。

お弁当作ってる間に出来上がりました。
省スペース、省エネ、時短の神様か!w

とうもろこしラバーの我が家。
今年の夏はヘビロテ確定です。




今日の娘のおべんとう



*ウィンナーのちくわ巻き焼き*
*芽キャベツとブロッコリーとアンチョビと切干炒め*
*2色にんじんラペ*
*ゆかりごはん*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170316bmb.jpg

*鱈の酒蒸し*
*ゆでたまごとにんじんらぺのサラダ
     グリーンナッツオイル掛け*
*りんご*
*チアシード入りR1ヨーグルト*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月14日の計量
体  重:目標まで -2.9kg
体脂肪:27.8%
基礎代謝:1118kcal

昨日とほぼ同じ^^;



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++





 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。













まんまるおにぎり弁当&豚ともやしの胡麻味噌スープ朝ごはん


先日、ハンズで衝動買いしたおにぎり丸型使ってみました。
小さい型に詰め込むのがかなり面倒だけど、
出来上がってみれば、とても可愛い♪

一口10g・・・35kcalほど。

ぎゅっと固めるからね・・・恐ろしや^^;

花たまご焼きはだいぶこ慣れてきましたよ。
ゆでたまごを可愛くカットする秘密兵器も衝動買いしてあるので、
たまご仕事楽しみじゃ。
ちなみに月曜日に使ったけど、こっそり失敗しておりましたw


今日のおべんとう



*鶏と豆腐とえのきつくね*
*花たまご焼き*
*だいこんとザーサイそぼろ炒め*
*茹でブロ*
*ラディッシュの酢漬け*
*シソの実まんまるおにぎり*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



今日の朝ごはん

s170315bmb.jpg

*豚もやし胡麻味噌スープ*
*ドライいちじく*
*りんご*
*いちごコンフィチュール入りR1ヨーグルト*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月14日の計量
体  重:目標まで -2.9kg
体脂肪:27.5%
基礎代謝:1118kcal

ヤバいボーダーラインを久しぶりにきりました!
継続できるといいな~♪
しかし、食べなかったから減るとか、
食べ過ぎたから増えるとかじゃなくて、
いったいどんなメカニズムで増減するのかな。
実は日曜日から間食が先週より多め・・・(爆)



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。












クリームシチュー朝ごはん


最近感じる老化現象。

メガネ掛けたままメガネ探す。
スマホ持ったままスマホ探す。
いちごの実を投げて葉を口にする。
話題にしようとする芸能人の名前はまず出てこない。
etc・・・

じたばたとサプリに頼るのか、
流れに身を任せるのか、

どうしたら良いのでしょうか~~~


今日の朝ごはん



*母作クリームシチュー*
*カッテージチーズとクルミとグリーンナッツオイル掛けサラダ*
*ラディッシュのハーブソテー*
*ドライいちじく*
*チアシード入りR1ヨーグルト*

ダイエット鍋を予定していたけど、
珍しく母がクリームシチューを作っていたので、
ありがたく頂くことに・・・

冷凍庫の手作りホワイトソース使って欲しかったけど、
何回言っても市販のソース使ってしまうのは、もうあきらめました^^;
インスタントや出来合い好きの母に、慣らされた娘もジャンク好きに・・・
確かに間違いない美味しさですけどね。。



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月13日の計量
体  重:目標まで -3.1kg
体脂肪:27.2%
基礎代謝:1126kcal

ここまでいったらヤバいボーダーラインから一向に下がらない体重。
な~んでかっ!


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。









ゴボウ入りちくわ肉巻き照り焼き弁当&サムゲタン朝ごはん


無印週間なので作り置き用密閉容器を買いに行ったら、
ハンズでお弁当が店頭にずら~り並んでいて、素通りできず!

断捨離してるのに、お弁当箱は買ってしまうんだなあぁ。
お洒落感マックスな楕円のお弁当箱欲しいと言いつつ、
またまた大容量タイプを選んでしまった~!
大食いの娘のせいだw


今日のおべんとう

s170313lml.jpg

*ゴボウちくわの肉巻き照り焼き*
*ゆでたまご*
*カラフルピーマンの胡麻炒め*
*大根とザーサイとひき肉炒め*
*大麦入り玄米&白いご飯




++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170313bmb.jpg

*サムゲタン風*
*ぶどう*
*カッテージチーズとクルミのせグリーンサラダ 
   グリーンナッツオイル掛け*
*キューちゃん風*
*ルバーブジャム入りR1ヨーグルト*


炊飯器で作るサムゲタンを動画サイトで見かけて、
普通に鍋で作りましたw
骨付き肉は塩だけで十分に美味しいですね。
作り方は、手羽元、生姜スライス、1センチ斜め切りねぎ、
クコ、塩、水を入れるだけ。
ちょうど松の実があったのでそれも入れたら、
良い仕事してくれました。
リピート必至^^


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月12日の計量
体  重:目標まで -3.3kg
体脂肪:26.8%
基礎代謝:1126kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







週末キッチン2017.3月2週目


ひさびし週末キッチン

週末、家にいるときは作っているのですが、
面倒で写真撮っておらず・・・

昨日はなんとなく気分が乗ったので一枚ぱちりと・・・


srounded_corners.jpg

*蒸しブロッコリー*
*大根とザーサイとひき肉炒め*
*プチトマト*
*ゆでたまご*
*黄色と普通のにんじん塩蒸し*
*ラディッシュの甘酢漬け*
*鶏とえのきのつくね*
*ごぼうちくわの肉巻き照り焼き*
*アンチョビとキャベツとブロッコリーのパスタ風きりぼし*
*きゅーちゃん風*
*水菜とツナの胡麻和え*
*カラフルピーマン胡麻炒め*
*種なしのぶどう*

他にも鍋の中にあったり、食べてしまったり。
写真外にもありました。

こうしてみると、サブおかずばかりなので、
日々、メインは作っていくようですね。

最近マイブームのパスタ料理を切干大根でつくるシリーズ。
(まだナポリタンだけだったけど・・・)
今回はアンチョビとキャベツのパスタ風にしてみましたよ。
野菜室の片隅にあった芽キャベツとブロッコリープラスして、
アンチョビたっぷり入れました。
ちょいしょっぱめ^^;
しかし、歯応えあるし、糖質オフだし、良いのではないかと思います^^


無印週間なので保存容器を買い増し。
新しい容器は気持ち良いですな。
ところでゴムパッキンだけ売ってないかしら・・・
そこだけ更新したいの多数^^;



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。





お花の海苔巻き弁当&チョップドサラダ朝ごはん



動画サイトで可愛いお花の海苔巻きを見つけたので、
作ってみましたが・・・・

花びらが繋がらず!無念!
リベンジします。


今日のおべんとう



*お花の海苔巻き*
*鶏と豆腐とひじきのハンバーグ*
*切干ナポリタン*
*ウィンナー*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



今日の朝ごはん

s170310bmb.jpg

*チョップドサラダ*
*ブロッコリーのミルクスープ*
*R1ヨーグルト*
*りんご*
*JEAN-PAUL HÉVINのマカロン*


レタス、豆類、プチトマト、玉ねぎ、紫玉ねぎ、
きゅうり、パプリカ、カッテージチーズを
合わせたチョップドサラダを作りました。
野菜室救済サラダとも言いますw

JEAN-PAUL HÉVINのマカロンは
職場の同僚からのホワイトデーギフト。

入社以来、初めて頂きましたよ。
ちょっと嬉しい・・・いや、かなり嬉しい。




++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月9日の計量
体  重:目標まで -3.1kg
体脂肪:26.4%
基礎代謝:1124kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






小倉クリチ&カッテージいちごのハーフトースト朝ごはん


LUMINE10%オフ最終日の昨日、
仕事帰りに娘と待ち合わせして、再度突入!

とある店で、まったく娘のキャラに似合わない花柄のスカートを
店員さんが可愛く着こなしていて、思わず手に取る娘。
気が付けば試着室前に並んだ女性が、皆それを手にしている!w

そしてほぼ試着した皆がお買い上げ・・・しかもお揃いのトップス込で。
すごいな~店員さん。

私もこっそり着よ~っと♪

・・・ヘタレに花柄はアリか?ナシか?



今日の朝ごはん



*おぐらクリチ&カッテージいちごのハーフトースト*
*水晶文旦コンフィチュール入りR1ヨーグルト*
*延命茶*

今日は給食作るDAYなので、娘のおべんとうだけ作ったのですが、
在庫詰め込み仕様なので弁当写真はなし^^;



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月8日の計量
体  重:目標まで -3.4kg
体脂肪:26.8%
基礎代謝:1124kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。










鶏手羽甘辛焼き弁当&だいこん担々そぼろ煮朝ごはん


空気感はすっかり春なのに、
体感温度は真冬並みのこの時期。
朝、何を着ようか悩みますね。

寒いからと厚いニットを着ると違和感バリバリだし、
薄地のニットだとガクブル・・・

春らしい色合いのコットンだけど、こっそり裏起毛。
そんなお洋服希望♪


 今日のおべんとう 



*手羽先甘辛焼き*
*きゅうりとザーサイ和え*
*きりぼしナポリタン*
*なるとたまご巻き
*ビーンズサラダ*
*プチトマト*
*大麦入り玄米*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170308bmb.jpg

*大根の担々そぼろ煮*
*炊き込みご飯のおにぎり*
*レタスとスプラウトアマニオイル掛け*
*ぶどう*
*ルバーブジャム入りR1ヨーグルト*


上2品は動画サイト参考にしてます。
ちょっと時間が空くと、ついつい見てしまう料理動画。
ドラマや映画より楽しいかもw


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


☆3月7日の計量
体  重:目標まで -3.1kg
体脂肪:26.2%
基礎代謝:1128kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。










豆腐三種盛り朝ごはん


職場で飲み会に行くと、周りにいるOLを眺めては、
『どうしてあんな恰好出来ないの?』
と同僚に言われるヘタレ。

いやいや、20~30代のOLさんと比べられても・・・
と、思って見たものの、確かにひどい。

なのでちょいとルミネバーゲンに行ってみました。
(↑アラフィフが行くか~!)

最近は買い物するお店が決まっていて、
大概、UAか、URか、BEAMS。

最初に入ったUAでマイ定番色だけど、
形と素材が大冒険なものを3着購入して即退場w

この春~夏は活躍してくれそうです。

でも、リュックとスニーカー止めないと同じ事言われそうな気がするな。



 今日の朝ごはん 



*豆腐三種盛り*
*山芋おかか和え*
*ブロ茎胡麻炒め*
*ツナとえのきとブロッコリーのサラダ*
*水晶文旦コンフィチュール入りR1ヨーグルト*

無性にお豆腐が食べたくなって、
ちょいとお高いお豆腐買いました。
シアワセな朝ごはん♪



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


☆3月6日の計量
体  重:目標まで -3.5kg
体脂肪:25.4%
基礎代謝:1138kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。










鶏えのきつくね弁当&カレイの煮付け朝ごはん


そろそろ雪山も終わりそうなので、
八ヶ岳方面に登ってきました。

厳冬期は超えただろうと油断していたら、
風が強くて強烈に寒かった~!

軽く頬が凍傷気味。
しばらく赤みとれず、そのうち黒ずんでしまう。
こうして女子力はどんどん低下していくわけで・・・
まぁ、いっか。

・・・といいつつ美白エッセンス探しますけどw



今日のおべんとう



*鶏とえのきのつくね*
*茹でブロッコリー*
*花咲たまご*
*茄子とパプリカの甘酢炒め*
*大麦入り玄米(私)*
*白いご飯(娘)*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170306bmb.jpg

*子持ちカレイの煮付け*
*ごぼうとひじきの粒マスタード和え*
*ほうれん草のおひたし*
*いちご*
*R1ヨーグルト*

お盆に乗り切らなかったのでヨーグルトは枠外にw



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


☆3月5日の計量
体  重:目標まで -3.2kg
体脂肪:25.5%
基礎代謝:1138kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。










ちくわ肉巻き弁当&おからルボナーラ朝ごはん


今日は楽しいひなまつり~♪

職場で明日はひなまつりですが??
と問うてみると、
『我が社に女の子はいません!』
と帰ってきた。

ひなまつりは何歳まで祝って良いのかしら。
アラフィフは論外か・・・


今日のおべんとう



*ちくわきゅうり肉巻き*
*じゃがいもとにんじんのきんぴら*
*牛乳たっぷりたまごやき*
*白いご飯*


昨日、給食DAYなのにお弁当を持参してしまったので、
私は職場冷蔵庫に置いてきたそいつを食べるとして、
娘の分だけ作りました。
手抜きに見えなくもないシンプルさw


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170303bmb.jpg

*おからルボナーラ*
*にんじんとレーズンラペ*
*ベビーリーフとスプラウトとクルミとアマニオイル*
*チアシード入りR1ヨーグルト*

macaroniさんの料理動画から作ってみた『おからルボナーラ』
いろいろなおからレシピを試してみてるけど、
あまりグッとくるものに出会えていません。
これはその中では美味しい方かもしれません。
そもそもおからにそんな期待してはいけないのかな。
特にスィーツ系は負け続き^^;

めげずに美味しいおから料理探すぞ~!



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月2日の計量
体  重:目標まで -4.1kg
体脂肪:25.8%
基礎代謝:1128kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。










海老のおかか焼き弁当&豆腐バーグ朝ごはん


お弁当を持ってきたけど、
会社に到着してから、
今日は給食作るDAYだったことを思い出す^^;

呆けてるな・・・

3時のおやつにするしかないわ


今日のおべんとう



*海老のおかか焼き*
*ウィンナーDEハート*
*花咲たまご*
*じゃがいもとニンジンのきんぴら*
*じゃこと梅ごはん*

ウィンナーでハート作るなら、短めのほうが良かったかな。
間延びしたハートになってしまった^^;



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170302bmb.jpg

*豆腐バーグ*
*ごぼうとかいわれ大根のわさびマヨ和え*
*キーウィ*
*R1ヨーグルト*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月1日の計量
体  重:目標まで -4.5kg
体脂肪:25.3%
基礎代謝:1129kcal

天井知らずだった体重ですが、夕食をサプリのみにしたり、
止めていた酵素サプリを再開したら、落ち着いてきました。
私が飲んでいる酵素サプリがちょっとお高いので
買い控えていたのだけど、やはり飲んだ方が良いということなのかな・・・


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。