FC2ブログ

清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

筋膜リリース&イカと里芋の煮付け弁当&ぶり照り焼き朝ごはん


週末はお山予定がったのだけど、猛烈寒波襲来を受けてお休み。
なので以前から気になっていた『筋膜リリース』を受けてきました。
本屋さんで筋膜リリース関連の本を見て、自分でやる前に
プロの技を参考にしようと思ったのです。

筋肉と骨の間を痛気持ちよくマッサージされるようなイメージで
わくわくしながら施術台に寝ころびましたが、
初っ端から『ぐぉ~~~』と、声が出るような激痛。

『痛いですよねぇ。。でも私は全然力入れてないのですよ。』
嘘だ!絶対に全身の力込めてるに違いない。
『もう少し耐えて頂いて、もっと指を入れられると効果あるのですが・・・』
きれいなエステティシャンさんが鬼に見えましたよ。

やはりというか動きの悪い部分は癒着がひどく、
指が肌に入らないらしい。

我慢できる範囲で耐えてなんとか90分終了。
終了後、動きが悪かった右半身が軽くなって、
肩もぐるぐる動くし、歩幅も大きくなり、効果は実感できました。

腰のあたりに筋肉痛が出るとのことだったのですが、
そちらは中一日置いた只今、絶賛発生中w
全体のリンパやらなにやらの流れが良くなったのか、
代謝も数値がいっきにUPしたし、
腸内に居座っていた頑固なヤツも出て行ったのは嬉しかった^^

定期的に通いたいけどお高いので、半年に一度を目標にしようかな。
オーロラ積立に加えて、筋膜リリース積立もしなくては~

筋膜リリースマッサージ終了後は、
初の『いきなりステーキ』いっちゃいました。
カウンターで、大きな肉を目の前にして、
オーダーしたお肉を希望グラム数切ってもらうのは快感。
あとは焼き上がり待ち・・・
ご飯注文せずに肉だけ食べらるのは嬉しいなぁ。
立ったまま、肉に食らいつくのも元気が漲る感じで気に入りました。
また食べよう!



 今日のおべんとう 



*イカと里芋の煮付け*
*たまごやき*
*豚とキャベツと玉ねぎのさっぱり炒め*
*大麦と小豆入り玄米(私)*
*白いご飯(娘)*

今日の星座はこの時期ならではの『夜明け前のさそり』
さそり座の上半身です。
少しずつ空が紫掛かってくる4時頃に、
赤く光るアンタレスが見え始めるのですが、なんとも妖艶。
全身が地上に出る前に明るくなってしまい見えなくなる。
ヘタレはこの時期のさそり座が大好きなのです♪


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170116bmb.jpg

*鰤の照り焼き*
*きゅうりとささみのピリ辛和え*
*豚バラともやしとちくわの胡麻マヨ和え*
*R1ヨーグルトといちごコンフィチュール*
*みかん*


☆1月15日の計量
体  重:目標まで -3.6kg
体脂肪:27.1%
基礎代謝:1138kcal

体重増えているけど、筋膜リリースで、
運動した状態になって重くなってるのだと思う。


 絶賛発売中 


『夜空と星の物語 日本の伝説編』
美しい星空の写真がたくさん載っています。
秋の夜長にゆっくり眺めるのにぴったりだと思います。

ヘタレの撮影した星景写真も掲載されています(照)
蔵書に加えていただければ幸いです。




↓↓こちらもお勧め♪















** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 



 いま欲しいもの 



















お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。