清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

春爛漫お花弁当&たま麩のスープ朝ごはん



今日のおべんとう



*コーンたっぷりたまごやき*
*オクラ肉巻き*
*春菊としめじのポン酢和え*
*切干大根の煮物*
*プチトマトのマリネ*
*大麦入り玄米*
*ごま塩ごはん*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170220bmb.jpg

*たま麩入り中華スープ*
*オクラとクリームチーズのおかか和え*
*みかん*
*R1ヨーグルト*


瀬戸の道の駅で発見したたま麩

sDSC01611.jpg

売り場に貼ってあった料理例の写真が魅力的だったのでお買い上げ。
もちのように伸び~るらしいのだけど、
写真程は伸びなかったかな・・・
でもとてもふわふわもっちりで美味しかった♪

軽いのだけど、つぶさないように持ち帰るのが
けっこう大変^^;
でもまた見つけたら買おうと思います。


☆2月19日の計量
体  重:目標まで -4.8kg
体脂肪:25.9%
基礎代謝:1152kcal

もうどうしていいかわかならい体重上昇!
夏の縦走に向けて本格的に体重落とさないと・・・


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。



