清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

週末キッチン2017.3月2週目


ひさびし週末キッチン

週末、家にいるときは作っているのですが、
面倒で写真撮っておらず・・・

昨日はなんとなく気分が乗ったので一枚ぱちりと・・・


srounded_corners.jpg

*蒸しブロッコリー*
*大根とザーサイとひき肉炒め*
*プチトマト*
*ゆでたまご*
*黄色と普通のにんじん塩蒸し*
*ラディッシュの甘酢漬け*
*鶏とえのきのつくね*
*ごぼうちくわの肉巻き照り焼き*
*アンチョビとキャベツとブロッコリーのパスタ風きりぼし*
*きゅーちゃん風*
*水菜とツナの胡麻和え*
*カラフルピーマン胡麻炒め*
*種なしのぶどう*

他にも鍋の中にあったり、食べてしまったり。
写真外にもありました。

こうしてみると、サブおかずばかりなので、
日々、メインは作っていくようですね。

最近マイブームのパスタ料理を切干大根でつくるシリーズ。
(まだナポリタンだけだったけど・・・)
今回はアンチョビとキャベツのパスタ風にしてみましたよ。
野菜室の片隅にあった芽キャベツとブロッコリープラスして、
アンチョビたっぷり入れました。
ちょいしょっぱめ^^;
しかし、歯応えあるし、糖質オフだし、良いのではないかと思います^^


無印週間なので保存容器を買い増し。
新しい容器は気持ち良いですな。
ところでゴムパッキンだけ売ってないかしら・・・
そこだけ更新したいの多数^^;



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。





