清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

ゴボウ入りちくわ肉巻き照り焼き弁当&サムゲタン朝ごはん


無印週間なので作り置き用密閉容器を買いに行ったら、
ハンズでお弁当が店頭にずら~り並んでいて、素通りできず!

断捨離してるのに、お弁当箱は買ってしまうんだなあぁ。
お洒落感マックスな楕円のお弁当箱欲しいと言いつつ、
またまた大容量タイプを選んでしまった~!
大食いの娘のせいだw


今日のおべんとう

s170313lml.jpg

*ゴボウちくわの肉巻き照り焼き*
*ゆでたまご*
*カラフルピーマンの胡麻炒め*
*大根とザーサイとひき肉炒め*
*大麦入り玄米&白いご飯




++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170313bmb.jpg

*サムゲタン風*
*ぶどう*
*カッテージチーズとクルミのせグリーンサラダ 
   グリーンナッツオイル掛け*
*キューちゃん風*
*ルバーブジャム入りR1ヨーグルト*


炊飯器で作るサムゲタンを動画サイトで見かけて、
普通に鍋で作りましたw
骨付き肉は塩だけで十分に美味しいですね。
作り方は、手羽元、生姜スライス、1センチ斜め切りねぎ、
クコ、塩、水を入れるだけ。
ちょうど松の実があったのでそれも入れたら、
良い仕事してくれました。
リピート必至^^


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月12日の計量
体  重:目標まで -3.3kg
体脂肪:26.8%
基礎代謝:1126kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







