清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

クリームシチュー朝ごはん


最近感じる老化現象。

メガネ掛けたままメガネ探す。
スマホ持ったままスマホ探す。
いちごの実を投げて葉を口にする。
話題にしようとする芸能人の名前はまず出てこない。
etc・・・

じたばたとサプリに頼るのか、
流れに身を任せるのか、

どうしたら良いのでしょうか~~~


今日の朝ごはん



*母作クリームシチュー*
*カッテージチーズとクルミとグリーンナッツオイル掛けサラダ*
*ラディッシュのハーブソテー*
*ドライいちじく*
*チアシード入りR1ヨーグルト*

ダイエット鍋を予定していたけど、
珍しく母がクリームシチューを作っていたので、
ありがたく頂くことに・・・

冷凍庫の手作りホワイトソース使って欲しかったけど、
何回言っても市販のソース使ってしまうのは、もうあきらめました^^;
インスタントや出来合い好きの母に、慣らされた娘もジャンク好きに・・・
確かに間違いない美味しさですけどね。。



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月13日の計量
体  重:目標まで -3.1kg
体脂肪:27.2%
基礎代謝:1126kcal

ここまでいったらヤバいボーダーラインから一向に下がらない体重。
な~んでかっ!


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。









