清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

まんまるおにぎり弁当&豚ともやしの胡麻味噌スープ朝ごはん


先日、ハンズで衝動買いしたおにぎり丸型使ってみました。
小さい型に詰め込むのがかなり面倒だけど、
出来上がってみれば、とても可愛い♪

一口10g・・・35kcalほど。

ぎゅっと固めるからね・・・恐ろしや^^;

花たまご焼きはだいぶこ慣れてきましたよ。
ゆでたまごを可愛くカットする秘密兵器も衝動買いしてあるので、
たまご仕事楽しみじゃ。
ちなみに月曜日に使ったけど、こっそり失敗しておりましたw


今日のおべんとう



*鶏と豆腐とえのきつくね*
*花たまご焼き*
*だいこんとザーサイそぼろ炒め*
*茹でブロ*
*ラディッシュの酢漬け*
*シソの実まんまるおにぎり*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



今日の朝ごはん

s170315bmb.jpg

*豚もやし胡麻味噌スープ*
*ドライいちじく*
*りんご*
*いちごコンフィチュール入りR1ヨーグルト*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月14日の計量
体  重:目標まで -2.9kg
体脂肪:27.5%
基礎代謝:1118kcal

ヤバいボーダーラインを久しぶりにきりました!
継続できるといいな~♪
しかし、食べなかったから減るとか、
食べ過ぎたから増えるとかじゃなくて、
いったいどんなメカニズムで増減するのかな。
実は日曜日から間食が先週より多め・・・(爆)



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。












スポンサーサイト