清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

さくら弁当&おからキッシュの朝ごはん&フレーバーウォーター始めました♪



今日のおべんとう



*豚としめじの甘辛炒め*
*市販の春巻き*
*かぼちゃとクリチサラダ*
*にんじんとレーズンのラペ*
*ハートたまご*
*シソの実と桜ごはん



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170317bmb_20170317082308b9f.jpg

*おからのキッシュ*
*カッテージチーズとレタスサラダ
          グリーンナッツオイル掛け*
*さくらのはちみつ入りR1ヨーグルト*
*ぷちとまとと蒸しにんじん*



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


なんとなく作ってみたフレーバーウォーター。
夜、果物と水をボトルに入れて、翌朝飲むとか?
効能はよく分からないけど・・・

初日の昨日はりんごとはちみつといろはすで。

母もなんとなく気に入ったようなので、
今日はキーウイとレモンとチアシード入れた炭酸水にしてみたら、
これがけっこうなボリューム感。
食事前に飲めば満腹感あるから食べ過ぎ抑えられるかも。

今まで、チアシードをヨーグルトに混ぜて、
我慢して食べて来たけど、これなら美味しい!

s170317ddmb.jpg

買った覚えのない透明なボトルがあったから
ちょうど良いと思ったら、これは娘の大事なヤツですな。
早いところマイボトル買わないと怒られるぞ~



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月16日の計量
体  重:目標まで -3.2kg
体脂肪:27.6%
基礎代謝:1122kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++





 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






