清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

豆腐とひじきと椎茸と鶏肉のハンバーグ弁当


このところ微妙に体調不良。
おそらく血圧が乱高下してるかと・・・
寒暖差がある気候や、
仕事&趣味の慌ただしさやプレッシャーが原因だと思うけど、
一番の原因は慢性的な寝不足だと自覚しております。

ひとまず睡眠時間を確保する為に、
家事を手抜きすることにします。
お弁当は健康管理と節約のために必須だけど、
朝ごはんは栄養管理をしっかりしつつ、
ビジュアルを気にしない簡単なものにしようかと。
なのでしばらく朝ごはん写真無しです。

きれいにお盆に並べる&撮影するだけで、
20分余計に掛かってましたからね。
4時台だった起床時間を5時にするだけできっと違うと思う。
どんな環境でも、どんな条件でも、
お休み3秒&ラピッド目覚め(w)体質なのはありがたいところw



今日のおべんとう



*豆腐と鶏とひじきと椎茸のハンバーグ*
*さつま揚げ入りきんぴらごぼう*
*コールスローサラダ*
*紅生姜入りたまごやき*
*大麦入り玄米&白いご飯*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



☆3月28日の計量
体  重:目標まで -3.5kg
体脂肪:26.5%
基礎代謝:1131kcal



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







