清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

鶏とセロリとエリンギの塩炒め弁当と水曜日のお弁当も。


花見する時間がないので、
早朝、通勤時間に都内をうろうろ。
なのでお弁当写真は撮ったものの、ブログを書く時間が無くて、
インスタUPでお茶を濁した今週でした。

桜のほうは撮れ高いまいちなので、
来週も咲き続けてくれるといいな。
あと、お天気。

晴れてくれ~ぃ!


今日のおべんとう



*鶏とセロリとエリンギの塩炒め*
*花たまご*
*アスパラとウインナーとコーン炒め*
*みょうがの甘酢漬け*
*プチトマト*
*桜ごはん*

鶏とセロリのシンプルな塩炒めが食べたくなって、
軽くとろみ付けて炒めました。
味は私好みの薄めに・・・
きっと娘はここに醤油やマヨ掛けるでしょうw

桜ごはんは例によって、私の分はほぼ玄米で、
表面に白ごはん置いただけ。
ファンデーションでクスミをカバーしたようなものか。
お化粧って大事^^



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


水曜日のおべんとう

s170405lml.jpg

*だいこん餃子風*
*ひじきの煮物*
*バラにしたつもりたまごやき*
*桜ごはん



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


☆4月6日の計量
体  重:目標まで -3.3kg
体脂肪:26.8%
基礎代謝:1145kcal

実は週中にまた4kg超えしたのですが、
禁断の朝ごはん抜きして少し抑えられました。
朝はしっかり食べて、夜食べないほうが良いのはわかってるけど^^;



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。






スポンサーサイト