清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

スポンサーサイト


手抜きワンボウル朝ごはんとカフェあれこれ


4月はブログが滞りがちですが、
撮影はスマホ、時間が無ければインスタのみと割り切りました。
つくりおきも出来ませんが、最低限の栄養は摂りたい!
なので朝ごはんは有るものでなんとか、
バランスよく盛り付けるワンボウルスタイルです。


**13日の朝ごはん**





**14日の朝ごはん**

170414bml.jpg





おまけのカフェ飯編


**フランネルスタイルコーヒー(旧松濤カフェ)**

sLRG_DSC00739-2.jpg

最近、単館系映画にはまっている私。
金曜夜に『未来よ こんにちは』を観に文化村へ。
映画前のスキマ時間でフランネルスタイルコーヒー(旧松濤カフェ)で、
松濤ロールを食べました。
サイズはSS、S、M、L。
店員さんにSはどのくらいと尋ねたら、7㎝位と。
直径と思ったら、高さだった~~!w
美味しかったですけど・・・カロリー恐ろしや。


**カフェohana**

DSC_8029-2.jpg

雨の日曜日、友人の写真展示を見た後に
シネスイッチ銀座で『マイビューティフルガーデン』観ました。
ほっこりする映画だったので、
ふわふわした気分にぴったりのohanaで遅めランチ。
ここではケーキ食べたいけれど、
この日一食目なのでご飯にしましたよ。


**DEAN&DELUCA 有楽町カフェ**

sDSC_8041-2.jpg

先週は銀座で自分の参加する合同写真展があったので、
銀座通うこと多し。
11日は仕事抜けて撤収作業のため銀座へ。
平日に銀座でランチ出来るなんてめったにないチャンス。
しかし、時間がないのでDEAN&DELUCA有楽町カフェでランチしました。
ガラガラのD&Dでランチ・・・なんて幸せだ~!
このキッシュがめちゃ美味だったので、
今度再現してみようと思います。

仕事もやや忙しいうえに、桜追っかけに、写真展も加わって、
もう何が何だかわからない4月です。
早く平穏な日々に戻りたい・・・いつになるやら^^;



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







スポンサーサイト
