清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

豚くるくる弁当&鮭プレート朝ごはん


友人が精米機を買いまして・・・
家庭でそんなの使うの??と思って聞いたら、
2合なら3分くらいで出来るし、
副産物の糠が家庭菜園の肥料になるとのこと。

そうか・・糠が出るのか。
糠漬けしたいが、なかなか手を出せずにいた私。
糠がコンスタントに手に入るなら、失敗しても気にならないし、
それに、私だけ玄米食なので別に買っていたけど、
娘と母にはその玄米を精米すれば
白米買わなくていいのではないかな。

検討の余地ありそうです。
メリットデメリット、いろいろな人に聞いてみよう。



欲しい・・・


 今日のおべんとう 



*豚とにんじんときゅうり巻き巻き*
*なるととたまご巻き巻き*
*大豆とキドニー豆とじゃことキャベツの胡麻味噌和え*
*かぼちゃの焼き漬け*
*プチトマト*
*大麦入り玄米*

夕べは料理する時間があったので、
久しぶりに作り置きを数品用意しました。
おかずが入った容器が冷蔵庫に並ぶと安心します^^


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 今日の朝ごはん 

s170419bmb.jpg

*鮭の漬け焼き*
*かぼちゃのつけ焼き*
*茄子とささみのゆず胡椒和え*
*大豆とじゃことキャベツの胡麻味噌和え*
*ベビーリーフとくるみのグリーンナッツオイルかけサラダ*
*R1ヨーグルト*



☆4月19日の計量
体  重:目標まで -3.8kg
体脂肪:25.3%
基礎代謝:1138kcal

健康診断まで1週間。



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







スポンサーサイト