清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

このところのワンボウル飯


先週は金曜から立山入り、今季最後の雪山堪能しました。
日曜日は渋滞避けるために早く帰宅したのですが、
組立家具が予定より一週間早く到着していて、
疲れた体に鞭打ちながら、組立して、終わったら夜。
当然ながら作り置きおかず作れず!

さらにGW前の4月最終週なので仕事もバタバタ、
健康診断もあったりして、落ち着かないので、
割り切って、今週はお弁当なしにしました。

そんなときは最近マイブームの
ワンボウルやワンプレートが便利。

家で作ったコールスローやポテサラ、ゆでたまご持参して、
職場近くのスーパーで買ったレタスやヨーグルトで2~3分で作ります。


ある日の朝ごはん



*ベビーリーフ&スプラウト*
*キーウィ*
*ミックスビーンズ*
*アボカド*
*サラダチキン*



ある日のランチ

sIMG_20170425_153456_912.jpg

*ベビーリーフ&スプラウト*
*ゆでたまご*
*紫キャベツのコールスロー*
*トマト*
*サラダチキン*
*ミックスビーンズ*

写真はスマホで撮ったインスタ画像です。

オフィスビルの非常階段でこんなの撮ってますが、
隣の会社の窓から誰にも見られていないことを願うw


そんなこんなでまったく落ち着かないヘタレですが、
GWは車中泊しながら、途中山登りもして、ふらふらと遠征です。
西に行くか、北に行くか、はたまた意外と近場ぐるぐるか・・・
行先は天気予報が決めます。

では良いGWを!



☆4月26日の計量(検診の数字や~)
体  重:目標まで -2.9kg
体脂肪:21.5

自宅で買い替え前の体重計とほぼ同じ数字。
新しい体重計だと体重も体脂肪も多い。
ちょっと安心していいのかな。



++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++




 いま欲しいもの 


































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。







