清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

しゃけ弁当と豆腐他朝ごはん


GWも終わり、ようやく落ち着いたので、
気合で通常モードに戻そうとしております。

9日間の車中泊生活のリセット飯として鮭弁など・・・


今日のおべんとう



*時じゃけ*
*いりたまご*
*ぴーまんとじゃこの胡麻炒め*
*豚とズッキーニ巻き巻き*
*ミックスビーンズ*
*プチトマト*
*白いご飯(娘)*
*大麦入り玄米(私)*

豚とズッキーニ巻き巻きが霜ってますね~
冷凍庫から出してそのまま入れました^^;
私も娘も職場でレンチンするので問題なしなのです。
これからの季節は保冷剤代わりになりますしね。
手抜きではありませんw


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日の朝ごはん

s170508bmb.jpg

*レタス数種*
*ミックスビーンズ*
*シソの実とじゃこのせ冷ややっこ*
*にんじんとレーズンのラペ*
*R-1ヨーグルト*

健康診断で糖質オフの甲斐あって
中性脂肪の数値がかなり改善されていたのですが、
LDLコレステロール値が悪く、
医師より、たんぱく質を植物性に替えることを勧められたので、
肉や魚を減らし、豆腐や納豆にしようと思います。
植物性タンパク質って他になにがあるかな^^;



☆5月7日の計量
体  重:目標まで -3.5kg
体脂肪:26.3

家のヘルスメーターはやはり数値が高めに出る^^;


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 いま欲しいもの 
































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。









スポンサーサイト
