清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

いなりずし弁当と爺さんうさぎ


昨晩、妹が要介護のうさぎを連れてきた。
なかなかの高齢で10歳超えているとのこと。
仕事場にも連れて行って、こっそりと面倒を見ていたらしいけど、
黙認してくれていた上司に申し訳なくなってきたのと、
小さなキャリー生活をさせるのが不憫になってきたので、
仕事中面倒を見て欲しいと、母にお願いに来たのです。

白内障でほぼ目は見えず、口も腫瘍あるので、
ふやかしたり、ピューレにしたものを口元に持って行って
すこしずつ食べさせなければいけないという・・・
薬も何種類かあって、忘れそうで怖い。

昨晩、うちに来たときは毛に艶が無く、
耳もカチッと固まっていて、今にも逝ってしまいそうでしたが、
今朝、隔離している母の部屋に見に行くと・・・

sIMG_6rgap0.jpg
毛がふわふわ~、それに動き回ってる!
ほとんど動けないと聞いていたのに、元気元気。
伊達に長生きしてないですねw

まだ母も慣れてないし、私も時間が無かったので、
ふやかしたペレットを与えましたが、もりもり食欲旺盛でした。
さてさて・・・どうしたら、より良い余生を送れるか。
食事や環境整備など可能な限り整えようと思います。
まぐろさんとの面会は落ち着いたらかな。


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


今日のおべんとう



*いなりずし*
*花たまご*
*くるくるズッキーニ*
*ミックスビーンズ*
*プチトマト*


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


5月9日の計量
体  重:目標まで -3.3kg
体脂肪:25.3


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++


 いま欲しいもの 
































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。









スポンサーサイト