清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

スポンサーサイト


オクラの肉巻き弁当とここ数日の朝ごはん


ちょっとおさぼりしてしまいました。

ブログは書いていませんでしたが、
朝ごはんや簡単なランチは作っていましたよ。
インスタグラムにUPすると、ついつい満足してしまって
どうもブログを書くのが億劫になってしまいます。

しかし、友人や娘から更新無いねと言われると、
見てくれてるんだな~とちょっと嬉しくなりまして、
調子にのって久しぶりの更新となったわけです。

これからも時々頑張ります♪


***************************

今日のランチ



・花たまご
・塩きんぴら
・カブとパプリカのバルサミコ焼き漬け
・オクラの肉巻き
・プチトマト
・有機栽培の玄米キヌア入り(私)
・白いご飯にふりかけ(同僚)

今日の二つ目のおべんとうは娘のではありません。
材料買ったのに、娘がお弁当要らないというので、
独身の栄養不足そうな同僚にお分けすることに・・・
ご飯は玄米でも良かったのかなぁ。



***************************


ここ数日の朝ごはん


s20170621.jpg
今日の朝ごはん


s20170620.jpg
6月20日の朝ごはん


s20170619.jpg
6月19日の朝ごはん


家から持参したり、職場近くのスーパーで買ったものを、
ボウルに入れるだけの朝ごはんはず~~っと継続中。
とりあえず野菜とたんぱく質摂ってれば安心かな。


***************************



 いま欲しいもの 
































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。












スポンサーサイト
