清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

鶏と茄子のネギだれ漬け弁当


このところ、写真クラブに入ったり、
某写真協会に加入したりして充実はしているのですが、
写真展や月例会、総会など、
何かしら今までに無いことが増えて、
時間に追われるようになりました。

刺激が増えて、さらに自分の中での目標も出来て、
気持ちのほうも忙しくなったりして。
時に、なんでこんなに自ら、忙しくしてるんだ~と、
思わないこともないけど、
適度なストレスやプレッシャーを自身に与えて、
加齢に抵抗してみますw

そんなこんなでお弁当ブログも適当になってしまうけど、
ここは自分にとって息抜きの場所でもあるので、
更新したいときはする、疲れたらしないと
超~マイペースで続けようと思います。

それにしても久しぶりにブログ徘徊したら、
更新途絶えてるとこが多いったら^^;

人のこと言えるのか?!w



**********************************

今日のおべんとう



鶏と茄子のネギだれ漬け
かぼちゃのひき肉餡かけ
れんこんのオイスターソース炒め
ほうれん草のゆず胡椒和え
ゆでたまご
小豆入り玄米(私)
ふりかけご飯(娘)
玄米とふりかけごはんハーフ(同僚)

見事に茶色弁当や~~!
今日も同僚ちゃんのおべんとうあり。
ワンコインを貯金箱に入れてもらって、
オーロラツアー積金するのだ。
娘からも欲しいぞ!



**********************************


6月22日の計量
体  重:目標まで -3.3kg

実は先週リミッター超えてしまった体重。
ほどほどに気を付けているのに増えていくのは、
やはりホルモンバランスによるものだと思うのだけど、
そこで諦めてはおしまい。
レコーディングとトレーニング量増やしています。
ここ数日の変化は
21日:-3.7kg
20日:-4.0kg
19日:-4.5kg
18日:-4.9kg
これは自分のメモ書きとして。

本当に減らさないと山服買い直しになってしまう~><


**********************************

 いま欲しいもの 
































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。








