清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

紅じゃけ塩焼きとゴーヤチャンプル弁当&低糖質朝ごはん


娘の登山デビューに際し、服やリュックは貸せるけど、
登山靴はサイズが全く違うので調達しなくてはなりません。
試しに古い登山靴を履かせてみたら、まったく入らず。

ところが私が今シーズンデビューさせようとしていた、
ザンバランのシェルパプロを履かせてみたらぴったり!

いくらなんでもおニューの高級登山靴を先に履かせるわけにはいかん。
しかし、ビギナー用とはいえ、新規で買うとしたら結構するし、
続かなかったら勿体ないし・・・貸すしかないのか?^^;

先にひとりで登りに行って、シェイクダウンすれば良いのだな。
お天気様、晴れてください。

明日から、社員旅行です。
また肥ってしまう~><


******************************


今日のおべんとう



・紅じゃけ塩焼き
・たまごやき・・ハートやで
・ゴーヤチャンプルー・・シーズン初
・ひじきと大豆の煮もの・・極薄の味付け
・キヌア入り玄米(私・同僚)
・白いご飯(娘)

今日も同僚氏のおべんとうあり。
ワンコインゲットだぜ♪


******************************


今日の朝ごはん

s170629bmb.jpg


・レタス
・ベビーリーフ
・ブロッコリー
・木綿豆腐
・油揚げ
・お手製柚子胡椒ドレッシング
・R1ヨーグルト


糖質オフ狙いの朝ごはん。
明日から、暴飲暴食予定だから意味ないですけどね。


******************************


6月28日の計量
体  重:目標まで -3.5kg

まじめに来週からダイエットしようと決意。
今週月曜から筋トレ再開してます^^



******************************

 いま欲しいもの 
































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。











