清貧と物欲のあいだ

美味しい&楽しいが無いと生きてる感がない!でも痩せたい&貯めたい・・・そんなアラフィフの悶々日記です。

セルフライザップ始めてみる。


本屋さんでこんな本を見つけ、
立ち読みしたら深かったのでお買い上げ~♪



今まで聞きかじりのなんちゃって糖質オフダイエットしてたけど、
きちんと理屈をわかってやらないと意味が無いし、危険でしたね。

とはいえ、読めば読むほど難しい。
正しくやろうとするならば、ライザップに通うのが一番だけど、
お金と時間の余裕がないので、できる範囲で挑戦してみようと思います。



*******************************


今日のおべんとう

s170703lml.jpg

キャベツたっぷり入りたまごやき
おからのポテサラ風
鶏むねのチーズピカタ
おかひじきのおひたし



*******************************


今日の朝ごはん

s170703bml.jpg


鯖と豆腐の冷や汁
ブロッコリーとベビーリーフのナッツサラダ
    (インカインチオイル掛け)




*******************************

6月25日の計量
体  重:目標まで -4.5kg
社員旅行で暴飲暴食したつもりだったけど、振り返るとそんなに食べてないかも。
帰宅してから体重計ったら、500Gしか増えてなかった^^

**********************************


 いま欲しいもの 
































お手数お掛けしますが、
ポチッとお願いします。































































